雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた

今日もお仕事で都心へ。 ラテアートの有名な方。 なかなか綺麗な方ですがタトゥーも凄い。 お国柄ですね。 皆様、研鑽中で御座います。 何か違うんだよなぁ~と思いながらw まあでもこう言うのも大事なんでしょうね。 ある程度物事を押し上げるには。 なん…

またも雨

また金曜雨。 セカンドハウス周辺は必ず土曜まで雨が残るので 今週もバイクで行くのは断念。ギギギ。。。。 金曜夜はゆっくりすき焼きを食べて21時に出発。 高速は前が見えない程の雨も所々。 土曜朝。 まあ天気も悪いので工房で音楽を聴きながら工作でも。 …

普通なナスの

普通な感じのカレーを作りました。 炒めたナスを沢山盛ります。 ヤングコーンってなんだかもの悲しい野菜ですよね。 名前に反して儚い感じが個人的には好き。 結局このスタイルが飽きなくて良いのでしょうねぇ。 私だけかもしれないけど。 愛犬君は病院から…

可愛いけど

ぷりん研究所のストロベリープリン。 練乳をかけて頂きます。 生粋の苺好きな妻の人は苺と練乳の組み合わせを激しく憎んでいますw 甘い物は正義~は通用しません。 本題のこのプリン。 まあなんと言いますか、見た目は可愛いのですが味はプリント言うより …

また買ったの?

とタイトル的な小言を妻の人に言われても買ってしまうのです。 お洒落なイタリア製のUSAG(ウーザック)の樹脂製工具箱。 シリーズ最小の16インチで購入価格は6K弱。 兎に角、作りが素晴らしいしデザイン最高。 www.youtube.com しかし、USAG愛と言えばこの…

普通で幸せな週末

展示会から直帰してそのままセカンドハウスへ向かいます。 今週はバイクで行きたかったですが天気は悪そうなので車で。 山は本降りでした。。。。。 0時到着。今日は長い一日でした。寝ましょうzzzz 妻の人が車の部品を買ったので付けてくれと言います。…

おしごと

金曜午後、物流系の展示会。 蒸し暑い上に電車で向かう途中からゲリラ豪雨。 場内は毎度の事で当然暑い(暑がりw)!! 見たい商品はきっちりチェック出来たので良かった。 たまには仕事っぽいこともします。 帰りは雨の中、スタンディングバーで軽く飲んで…

悪い事なんてなにもない

ホラン千秋は歳を取って目じりに小じわが目立ってきたら 俄然、綺麗になりましたよね。 若さは正義でもなんでもないと言うことを体現してくれてます。 例えお弁当が茶色でもw 随分経った気がしますが妻の人が誕生日と言うことで 私の大好きなキルフェボンの…

結局こうなった

ゲルググを作ろうと思っていたのですが、 結局、エントリーグレードのνガンダムの出来があまりに良さそう な上に実売で1Kを切る良心的な価格だったのでこちらを購入。 まああまり手間暇掛けずにパチっと組み立てようと思います。 今週末はなんとかバイクでセ…

コンディション維持

8月は全然バイクに乗れなかったので早起きしてプチ走行。 まあコンディション維持のためです。 昔と違ってキャブレターでは無くて電子インジェクション (燃料噴射装置)の車両はバッテリーが一定電圧を下回ると もうエンジンは掛からないので。 サーキット…

Cover

COVER曲って殆どがオリジナルを超えるものとはなりませんよね。 www.youtube.com 地声の一本調子で歌ったところで限界があります。 (個人的な感想です) それに売れた曲(特に歌謡曲)はその時代背景を反映した 現場の緊張感を背負っている訳で、それは歌唱…

水戸黄門

秋っぽっくなってきた気がします。 秋、サイコー!! ずっと秋なら良いのにねぇw 秋と言えば読書。 予約しておいた石田先生の文庫が届きました。 「池袋ウェストゲートパーク 17 炎上フェニックス」 石田衣良 このシリーズも17作目となりました。 私は37歳…

久し振りに

暇だとガンプラ作りたくなりますな。 もう1/100は根気が続かないので1/144で充分。 ガンキャノン ククルスドアンの島バージョン 新しいキットは恰好良いですな。 ガンダム・フラウロス 大好きなノルバ・シノの機体。 リックドム 実はドムは一度も作ったこと…

塗装 続き

プラサフ(下地)スプレーを一旦細かい耐水ペーパーで削ります。 足付けした際の凹凸が埋まって大部スベスベになりました。 シートカウルも同様に削ります。 フロントフェンダーは樹脂製なので荒目に足付けした後にプライマーを 吹きます。そうする事によっ…

記憶

私は機械いじりが好きです。 但し、手先が器用な訳ではありません。 その自覚は私の幼少の頃の記憶に刻まれています。 私の実家がまだ戦前に建てられた古い家屋だった頃。 台所にはレンガのカマドがありお風呂は薪で炊いていました。 家の前には樫の硬い板で…

まったりな夜

一人ののんびりした夜です。 熟年離婚をするとこんな感じなんでしょうね。 安いアパートに住んで自炊をして古本屋で買った1冊100円の 文庫を読む静かな日々と言うのも悪くはない気がします。 唯、やはりそうなると契約事で困るんでしょうねぇ。 家族大事!!…

これから先

週末です。 今週はトラブルが有って妻の人と愛犬君だけセカンドハウスへ。 私は久し振りになんの予定もない週末2日です。 さて、仕事もプライベートも色々変化がありまして 高齢の愛犬君の寿命が尽きる頃には今の生活スタイルも 終わりを告げることでしょう…