雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェラート

完成前にちょっと試食してみます。 カカオパウダーと酸味のバランスをうまい具合に取りたい。 ブルーベリーでは無くクランベリーを使いましょうか。 それか、フレッシュさくらんぼが良いのかも。 アイスは自由なレシピでやれて楽しいです。

アイス

悪魔の食べ物~Rummyのアイスを発見してしまいました。 買わない訳にはいかないでしょう。 予想と違う? しかし、食べたら判ります。 これ、Rummyですよ! Rummyがそのままアイスになってます。 既に悪魔に魂を売り飛ばしている人は絶対食べてみて欲しいです…

パン

ビーフシチューを作る。 時短勤務最高!!ずっと時短なら良いのに。。。。。 1本千円の高級食パンが有ったので器にしました。 レタスとグレープフルーツのおしゃれサラダ@当社比 も作ったのに、写真を撮り忘れた。 まあ、妻の人に出来るだけまともな物を食…

椅子

体調の悪さに耐えられず、とうとうゲーミングチェアを購入。 まあ、妻の人は在宅勤務なので、その際にも役には立つでしょうし 無駄にはならないでしょう。 セカンドハウスで使っても良いし。 はい。購入したのは当然中華なパイパイの大量コピー品ですw 安物…

例え

例え多くの人を敵に回す事になろうと、 自分の言いたい事を忖度しない。 それで離れていく人とは最初から縁が無かったのだ。 と、強い意志を持って発言したいことがあります。 「ブログのテキストにおいて無意味な改行を止めましょう」。 これだけ。 不必要…

土手

もう完全に春と言って良いでしょう。 土曜日は先日の地震の被害が無いかセカンドハウスまで日帰りで 確認に行ってきました。 結果としてはアルミホイルが棚から落ちていただけ。 今日は近所の川の土手を散歩しました。 この先にあるイ〇ンが随分前から建て直…

バイクのエンジンオイルを変更。 メーカー純正の物からMOTULの300Vと言う製品にすることに。 粘度は5W40。 サーキット走行をすると毎回交換な感じですね。 価格は安いお店で1リッター3000円位です。 でも私のバイクは1.3リッターしか使わないので可愛いもの…

春を告げる筍ご飯。 これからの時期はふきのとう摘みも楽しみです。 珍しく彩り良く作ることが出来た野菜炒め。 奥の深い料理ですね。 やっと繁忙期を抜けました。 長かった。。。。。。

今、メインで乗っているバイクはバイク屋さんにメンテナンスを任せて いるのですが、色々と環境の変化がありまして、今後は全て自分で行う ことに致しました。 取り敢えず、1年分のオイル交換のパーツをオーダー。 エンジンを完全にバラす日が楽しみです。

V

ヴァレンタインデーでしたね。 妻の人がチョコをくれました。 六花亭の酸味の強いチョコ。 美味しかったです。 こちらは今ひとつ。 なんとなく味がはっきりしませんでした。 まあ、愛は無くても相方にはチョコをあげておいた方が良いので しょうかね? 妻の…

GWの頃の様な陽気です。 近所の丘まで散歩。 近所にテスラの充電設備が出来てました。 流石は儲かってる会社ですね。 用水路には鴨さんが。 うららかな早春の陽気の中、幸せそうです。 丘の上に到着。 梅の花とラジオアンテナ。 こちらは白梅。 近所を散歩す…

ふるさと納税できりたんぽ鍋セットを頼んでみました。 締めのうどんまで入った至れり尽くせりのセットです。 セリが美味しい。 そして、秋田出身の知人が言うにはセリは根を食べる物。 確かにw 寒い地方の料理らしく濃い目の味付けでお酒が進みます。 しか…

ワイヤーツイスターと言う工具を購入しました。 安物ですw サーキットを走るバイクや車はブレーキやオイルのドレンボルトを ワイヤーでロックして絶対に緩まない様にしなければなりません。 そのワイヤーロックをする為の道具です。 以前、結構高価なやつを…

日曜です。 今日も四月並みのポカポカ陽気になるそう。 昨日、病院で検診を頑張った愛犬くんの為にお出掛けすることに。 高速に乗る程の距離でもないのですが、ちょっと下道の運転に 疲れているので楽をさせてもらいます。 荒川沿いに在ります榎本牧場さんに…

美味しいものからの

土曜日です。 この2月は暖かいみたいですね@関東 今日は愛犬くんの定期健診。 11時に預けて5時に迎えにいくスケジュール。 さてその間の時間はどうしましょう? 妻の人が行きたいお店があると言うので車を走らせることに。 隣の隣の市は川に挟まれているの…

復活!

生まれ変わったら結婚したい人(多数いますw)。 和楽器バンドの三味線担当~蜷川べにさんのYoutubeチャンネルが 久し振りに復活しました。 関西弁も解禁ですw 【ご報告】関西弁 解禁!?蜷川べに 7年ぶりにYouTube再始動します! べにさんはステージ上で…

ベランダ菜園で収穫したミニ赤ピーマン。 濃縮した味でとても美味しかった。 我が家の手抜き冬料理と言えばタジン鍋。 飽きないので冬中食べてます。 20代の食べ盛りの頃にタジン鍋があったらかなりの節約と 健康維持になっただろうなぁ~と思います。