雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

良い感じ良い感触

KOSE エスプリーク エッセンス グロウ プライマー 安いけど良いですね。 まず掌に落とした時のタッチが良いし、 入りも良いです。 粒子の細かさと粘度のバランスが素晴らしい。 これは中々良いプライマーなんじゃないでしょうか? やっぱりベースと言うのは…

安い物で充分

私の様なサンデーメカニックにとっては、 据え置き型の工作機械と言うのは中々手が出し難く、 購入にはそれなりのハードルの高さがあります。 まあ、めったに使う事がないのに場所は取るし そこは我慢するか、どうにかこうにか手持ちの機材を組み合わせて な…

そろそろそわそわ

もう11月ですね。 かなりバイクにシフトした余暇を過ごして来ましたが、 スキーシーズンが近づくとやっぱりソワソワしますね。 今シーズンからは、またアルペンに道具を変更したので 尚更楽しみです。 雪が早いのか遅いのか。 セカンドハウスのバックマウン…

叩きたくはない

私の工具箱に貫通ドライバーは入っていない。 貫通ドライバーと言いますのは、ドライバーのシャフトがグリップの お尻まで貫通していてタガネの様にハンマーで叩く事が出来るのです。 きつくて緩まないネジなんかは一発叩いてあげると 簡単に回す事が出来た…

散々な一週間

火曜日から仕事に復帰しましたが、 左半身の関節は痛いし咳は続くしでフラフラでした。 派遣の青年に大分助けられました。 もう自分が前線に立つのでは無く指示してやらせる様に しなければならない立場なのですが、私はそれがつまらなくて 嫌なのです。 な…

残るは

やりたかったバイクのチューニングメニューも一通り終わり、 身体の方もコロナにとうとう罹患してしまい一区切り(涙) まあ、治ったら心機一転セットアップに精を出そうと思います。 今後、バイクの方に手を入れるとしたらバックステップキットと 温度管理…

今も昔も

www.youtube.com 今振り返っても佐久間レイはなかなかキュートなアイドルでした。 やはりアイドルと言うからには綺麗か可愛いのどちらかであって 欲しいと強く願うのであります。 www.youtube.com 今も充分綺麗です。 声優続けて良い歳の取り方しましたねぇ…

そう言えば許されると思ってるんなら

マイノリティーを描いた作品かどうかなんて全く関係なく、 よしながふみ先生の「きのう何食べた?」は素晴らしい作品だ。 そんなことは原作を読んだことのある人なら誰だって知っています。 あの世界観を人気漫画にしてドラマ化までされる。 更にそのドラマ…

晴れに吹きさぶ流行り病

先週は週末の天気予報も良さそうで、 仕事も暇(人員の補充がある意味叶った)。 週末にセカンドハウスでバイクの整備を行う為の条件が 全て揃った、夏休み以来待ちに待った週末になる予定でした。 ところが金曜の朝に職場でコロナ発病者が。 取り敢えず、仕…

また雨だ

この週末も持ち直したものの土日晴とはならず。 バイクの整備はまた先延ばしです。 そんな訳でいつも通り金曜の夜7時に出発。 途中で食事をして10時頃到着。 土曜日は車で1時間程ドライブして滝を見に行きました。 滝と言うよりは川の段差という感じです。 …

完璧なお仕事

オリジナルもカバー曲も確かな歌唱力で魅せてくれる ms.oojaさん。 綺麗な方です。 ちょっと女優の鷲尾真知子さんに似てると思うのは私だけ? 大女優さんです。 www.youtube.com 代表曲「Be. . . 」 良く車の中で聴いてます。 素敵な曲です、 そして、このジ…

旬..........だがしかし

はい、サンマです。 旬のサンマは鰻より美味いと申しますが、 なんと一尾750円。凄い値段ですね。 80年代なんて、浜値がキロ10円にも届かず燃料代にもならな かったのに、今や秋を代表するスターフィッシュです。 まあでも、この一尾を獲る為に漁業関係者の…