雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2019-01-01から1年間の記事一覧

追加購入

GUN

なんとなく、シート式では無いターゲットも欲しくなってしまい もう一つ追加で購入してしまいましたw ぶら下がっている的は金属製で当たると気持ちの良い音がします。 まあ、しかし銃と言うのは殺傷する為の道具なので、 例え法律に則った玩具のエアガンと…

残念

今月はアンナ・カリーナさんが亡くなったんですよね。 ヌーヴェルバーグ時代のアイコン。 本当にフォトジェニックです。 79歳ですか。 良い時代を生きた永遠のミューズ。 ご冥福をお祈りします。

やった!!

なんとなんと~ 「きのう何食べた?」が元旦に新春スペシャルとして 放送されるそうです!! www.tv-tokyo.co.jp 続編を望む声も多いと聞きますので待望の放送です。 西島秀俊・内野聖陽、『きのう何食べた?』正月SP、あらすじ&場面写真 楽しみです。 私も…

来年も頑張る

のは、私ではなくミカちゃん(市川実日子)です。 今朝は「アンナチュラル」再放送をやってます。 見逃した方は是非。 新春の出演は~ www.tv-tokyo.co.jp ドラマ24 コタキ兄弟と四苦八苦|主演:古舘寛治 滝藤賢一|2020年1月10日(金)深夜0時12分放送 テ…

まずはひと仕事

休みです。9連休。 会社、大丈夫かな?? 初日はなにを置いてもやらなければならないことが。 バスルームのシャワー混合栓が寿命を迎えてしまったので 交換作業。 我が家は、デザイナーズマンション(笑わせる)とか言う物件 らしく、水回りにドイツのグロー…

年末なので

GUN

足の状態は万全ではないので、今年のスキーは難しそうです。 ガンプラ作りも一段落したし、メインの模型作りも色々と付き合い上の 人間関係の苦労がありまして、少し頻度を落とす予定。 釣りはシーズンまでまだ時間が有るしで、冬はセカンドハウスで 時間が…

またケーキ

クリスマスだそうで、 また妻の人がケーキを買ってきました。 ホテル・エドモントのホールケーキ。 狙ったオーソドックス感ですね。 味の方も狙った感じでクリーム、スポンジに酸味がありました。 全てを中庸に仕上げるという作業は簡単では無いですね。 美…

あんまり・・・・

沿線のケーキ屋さんで売ってるんですが、 見た目は豪華?なんですが、 スポンジもクリームもなぁ・・・・・。 まあ、写真を撮るのには良いんですかね。 もうちょっと頑張ろうと言いたいです。 これ、一個1600円ですよ(涙)

ユニコーン 素組み立て完了

取り敢えず、素組が終わりました。 購入してから2年位経ってしまったねw まだここから、水転写シールとかすみ入れとか汚しとか色々。 まあ、スペースが空いたので良かった。 残りは気が向いたらのんびりやります。 次は1/100 ガンダム・バルバトス・ルプスレ…

なにも出来ない時は

静養中で出掛ける訳にもいかないし、 当座、やるべきことも済ましてしまったし、 そもそもあまりあれこれやったら静養にならないので 作りかけのガンプラを作ることにしました。 1/48メガサイズは大きい。 1/100バルバトスがこんなに小さいです。 足も終わっ…

愛の欠片

さすがに足も動かず、仕事も辞める決意を固めつつある 夫に対して、哀れに思ったのか~ 妻の人は仙台の出張帰りに牛タン弁当を買ってきてくれました。 テールスープが美味しかった。 明日はどうなるんだろう? まあ、考えても仕方がありません。

今日も休みました

足の炎症はまだ引かず、水も抜けないので今日も休み。 この分だと、ある程度回復して出社してもだましだまし 働くしかなさそうなので、このまま引継ぎをして辞めようと 思います。 若い頃、同じような職場で働いていて、 壊した身体を庇いながら働いて高齢に…

結局

やはり日曜の夜から足が痛み出し、 膝が腫れて水が溜まっている感じです。 捻った痛みは尋常じゃないので、内心、じん帯損傷の 覚悟をします。 もしそうだったら仕事はきっぱり辞める覚悟。 で、そんな悲壮な気持ちで病院に。 とは言っても自宅の向かいなん…

故障

昨日、仕事終わりの頃に急に膝が痛み出しました。 痛みはどんどん酷くなって、一晩中悶絶。 これはただ事では無いと思い、朝になっても痛みが 引かなければ病院に行こうと思ったのですがなんとか回復。 今日は一日静養しました。 昼は簡単に岩塩のパスタを作…

なにやら

テーブルの上に高級そうな箱が。 しっとり系の詰め合わせ。 一個ずつパッケージされていますが、 シリカゲルと同梱なのはちょっと興覚め。 味はそこそこでした。 人間関係が拗れて修復不可能っぽいので、 潔く、その場所を撤退することにしました。 話し合い…

初雪

今週は金曜の夜からセカンドハウスへ。 9時に出発して11時半に到着。 しかし、高速を降りる頃からパラパラと~ 雨では無く雪です。 寒い。。。。。 取り敢えず、部屋を暖めて「孤独のグルメ」と 「ひとりキャンプで食って寝る」を観て寝ました。 翌朝は食事…

食パン

雨で予想ほど客足が伸びなかったらしく、 乃が美の生食パンを並ばずに買う事が出来ました。 800円也。 食感に特化したパンで、味は全く主張しません。 食パンって言うのを良く判っていらっしゃるんでしょうねぇ。 今日はシチューを作ったので美味しく頂きま…

渓流 散歩

セカンドハウスからの帰り道。 降り続いた雨がやっと上がったので、 途中の渓流沿いの遊歩道を散歩。 中々、良い川です。 釣れるみたいなので、シーズンになったら是非。 ボルダリングの課題になりそうな岩もちらほら。 吊り橋。 渡って対岸へ。 良い感じで…

雨のセカンドハウス

雨の週末。セカンドハウスへ。 寒かったので薪ストーブを使用。 火を観ているだけで飽きません。 肘まである定番のStancoの耐火グローブ。 オレンジが可愛くてお気に入り。 しかし、雨です。 やることも済んでしまったのでひたすら眠ります。 森の中だと何時…

散歩

片道1時間程歩いて、近所の調整池まで散歩。 計画に有ったせせらぎや浮島はどうなったのか?? 作る気無いよね。。。。 まあ、税収が無いから仕方がないのかな。 ただの散歩が一番リセット出来たりして、 そんなものなのかもしれません。

休み やっぱり作る

袋のインスタントラーメンが突然食べたくなったので作る。 なにも入れないのも芸が無いので野菜を炒める。 たまに食べると美味しいですね。 またジェラート作り。 レシピを大幅に変えてみる。 攪拌のコツが判ってきました。 来週は別荘で過ごす予定なので、…

鉈を買いました

セカンドハウスで過ごすに当たり、 最小の投資で最大の効果を発揮する~をコンセプトに 優先順位を付けて道具を購入しようと家人が言うので それならと。 鉈を購入しました。 ハンドアックスよりは役に立つ気がします。 砥げば大型の包丁の代わりにもなる位…

デザート

ジェラートを作る。 日曜昼の暇つぶし。 何かを作るのは楽しいことです。

秋ドラマ 3

www.tv-tokyo.co.jp 金曜深夜枠です。 三浦貴大と夏帆の回が一週おきに入れ替わるという構成。 どちらの回も基本的には一人でキャンプに行って食べて 帰って来る~というシンプルなストーリーです。 これからキャンプや登山を始めてみたい方には、 使用ギヤ…

洗い桶を買い換えました。 いつも条件は同じで、 ステンレス製である事と、ゴム足は嫌なので本体と一体である事。 その2点です。 大きさも程好くて重宝しそう。 洗い桶と杉のまな板と片刃の和包丁があれば どんな料理でも作れる気がします。 まあ、しかし、…

煮る

大根が食べたくなったので煮る。 和包丁で面取りを行う。 丁重な仕事をするワタクシである@自画自賛 灰汁は抜かない。 苦みが好きなのである。 ネギとチンゲン菜を炒める。 四元豚と合わせたら美味しかった。 しかし、作ってばかりであります。 作りたく無…

紅葉

秋の3連休です。 土日でセカンドハウスへ。 途中のSAで私も欲しいと思っているマシンが停まっていました。 かっちょいいなぁ。 紅葉見物も兼ねて、途中にある吊り橋へ。 渡るのは有料です。 このダム湖ではSUP(スタンドアップパドルボード)やカヌーを楽し…

日々は続く

寒くなって来たので、鶏肉とナスのトマト煮込みを作る。 あと、何度の晩御飯を作れば良いのだろう。 日々は続く。 週末はセカンドハウスで過ごす予定。 マキ割ですかね。 スキーシーズンが近づいてきました。

秋ドラマ その2

www.ntv.co.jp 「俺の話は長い」 生田斗真の間違った使い方感が良い。 下らなく脱力系のドラマですが、そこが気負わずに観れる のです。 まあ、しかし、人間ニートで良い訳はありません。 全部とは言いませんが、納税額は人格を表すとも言えますでしょう。 …

料理

カブが食べたくなったので晩御飯を作る。 カブの葉の煮浸しとカブの味噌汁。 シメジとゴボウの炊き込みご飯。 料理男子である。 しかし、料理は必須科目なのだ。 お風呂に入るのが当たり前の様に、出来て当たり前。 そして、結婚するまでには料理を覚えると…