雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バネは安くて効果大

またバイクの話で恐縮なのですが。 最近の病はリヤのショックユニットを交換したい症候群でした。 まあ、買えば良いのです買えば。 ボルト2本で交換可能。なんの問題もありません。 ただし、その価格を除けば!! ノーマルと形状的には同タイプの低価格モデ…

グリップ

バドワイザーのノンアルコール。 初めて吞みました。 缶のデザインがお洒落です。 味は普通のノンアルコールw 愛犬君は脚力が落ちて辛そうなので、 滑り止め付の靴下に初挑戦。 中々、快適そうです。 もっと早く買ってあげれば良かった。 滑り止めが肉球の…

ホワイトブレンド

一年で一番忙しい時期を抜けました。 やれやれ。今年も色々有りましたな。。。。 定時で帰宅出来たので7時頃出発。 雪の気配は全く無くて10時頃到着。 秋枯れのままですが強烈に寒い。 でも、星がとても綺麗です。 途中で買った揚げ餅を食べて寝ることにしま…

しわすみ

日曜です。 枕に頭を載せ、布団を掛けてベッドで眠る愛犬君。 子供の頃は自分を人間だと思ってました。 今日は午後からトリミングですよ。 ペットショップでトリマーさんである妻の友人に愛犬君を預けて、 そのままディーラーへ。 最近のディーラーは席に着…

やっと

新しい車を発注してはや一年。 当初の予定は1年4ヶ月待ちでしたが、 2ヶ月程早くなってなんとか1月下旬から2月中に受け取り 出来そうです。 以前乗っていた車の新型なので、当時とどれ位違うのか 比較が楽しみです。 そう言えば、近頃バイク系のブログや動画…

換えよう

現在乗っているバイクのフロントブレーキはシングルディスク なので、あまりタッチは気にならない(私の場合は)。 その為、パッドを換えているだけで制動力にも特に不満は ないのですが、もうちょっとだけソリッドな効きも試してみたい 気がしてメッシュホ…

甲殻

昨日はカニ鍋でした。 でも魚介類の好み~と言うか鮮度に対する感覚が 東京育ちの妻の人とは合わないのです。 結局、カニは一口だけ食べて妻の人に。 TVで良く紹介されるバカでかく切ったネタの鮨とか、 アホみたく載せた海鮮丼とか頭がおかしいとしか思えま…

平穏

今日はのんびり日曜日。 午前中はバイク屋さんに行って通勤用スクーターの 自賠責保険の更新をします。 その後、近所の公園まで散歩。 厚揚げを調理してみました。 注射器で出汁を注入してから焼いてあります。 以前に煮てから焼いたら美味しかったので、 そ…

呼吸

プロのラリードライバーにとって、 シフトチェンジは息をする様なものなのだそうです。 私も秒速で一品をこしらえる人になりたい。

電気系

先週はバイクを残置してしまったので 今週は車でセカンドハウスへ。 コロナの後遺症で体調が悪いし、繁忙期で死ぬ程忙しい ので道中は愛犬君と一緒に爆眠。 ふるさと納税の返礼品が届きました。 TONEの工具は元々しっかりした作りですが、 売り方を換えたら…