雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半休を取って免許の更新へ。 20代以降、かなり久し振りのゴールド免許。 良かったねぇ。 またまたDULTONの製品を購入。 ウォールオーガナイザー 出掛ける際に必要な鍵やスマホや財布をひとまとめに壁収納出来る 武骨な棚です。 フックとマグネットがそれぞれ…

猛暑からの避暑

暑いですね。 都内も猛暑日っぽくて熱波に襲われる週末。 今週もスケジュールを調整して金曜夜に出発。 またSAで硬焼きそばを食べます。 10時半に到着。 お茶を飲んで就寝。 翌朝、6時に妻の人はゴルフに。 自宅からよりセカンドハウスからの方がホームコー…

USA

私の大好きなアウトドアブランド「KAVU]。 www.kavu.jp しっかりしたキャンバス地のウェアを代表とする主にオーガニック系の 製品を展開するアメリカのブランドです。 上記のハーフジップスローシャツは私も長年愛用しています。 春や秋には欠かせないクロー…

作業あれこれ

仕事も暇なので(悩みは多い)、いつも通り金曜7時に出発。 SAで硬焼きそばを食べて10時に到着。 ダラダラとドラマを観て就寝zzzz 沢の向かいの土地に買い手が付いたのか大分樹木が伐採されました。 あちこちで建設中の物件も多数。 まあ、元々が別荘地…

知の鳥

妻の人はフクロウ好き。 セカンドハウスには写真や小物があちこちに。 私達夫婦が共通して好きな雑貨ブランド「DULTON」。 www.dulton.jp フクロウの置物を見つけたので妻の人のプレゼントに購入。 結構大きくてずっしりと重いです。 珍しく喜んでくれたので…

また果物

またフルーツを食べます。 実家からメロンが送られてきたのです。 メロン生産県なので。 先日購入したさくらんぼとヨーグルトを妻の人が勝手に トッピングしましたw 因みに千疋屋の上品なマスクメロンの対極な感じで、 兎に角、甘くて味は濃いです。糖度で…

くだもの

大人とはなんだ? 佐藤錦を箱買い出来る事だ!! と妻の人は言う。 私は10粒も食べれば十分なので存分に召し上がれ。 厳しいアウトドアで水も残り少なく炎天下を歩き続けたりすると 飲みたくなるのは冷やした桃の缶詰のシロップかコーラです。 これは賛同し…

安くて良品

ブラシがヘタったので購入。 最近は安くてふわっふぁなDUcare(ドゥケア)を愛用しています。 元々は知人に 「シンセティックで柔らかくて伸びの良いブラシをなんか探して」 と頼まれて試しに自身で使ってみたのが始まりです。 これはファンデーションとコン…

行け!さいきまちっく!!

妻の人がゴルフ好きなので(80台)、 私も女子プロ(JLPGA)の放送を良く観ます。 そんな中で長年応援しているのが栃木県出身の 藤田さいき選手。 宮里藍さんと同学年で結婚前にツアーで数勝しました。 結婚後は一時期成績が振るわなかったのですが、 ここに…

法事からバイク

今日は義父の七回忌でした。 愛犬君も参加。 お経をあげてくれたお坊さんも同じく高齢の愛犬を育てているらしく、 お経を読む間にそのことに触れてくれたりして有難かったです。 コロナなので、現地で解散してサクッと帰宅。 帰り道でも雨が降っていましたが…

まったくもって

優勝おめでとうございます。 東京オリンピックの借りを見事に返しましたね。 www.youtube.com しかし、ストライクゾーンど真ん中です。 生まれ変わったらペアを組みたいw インスタでお願いしたら良いですかね??

大工仕事と釣り

金曜の夜。 ヨギボで寛ぐ愛犬君。 ソファーを分解した板を車に積み込んで出発。 SAでチャンポンを食べて11時に到着。 すっかり夏模様です。 庭の草刈りもしました。 スノコにニスを。スキーラックにペンキを塗りました。 乾かしている間に管理釣り場へ。 先…

相性~からの名勝負

またラップネタです。 ラッパーさんのスタイルは十人十色。 その為、ラップバトルでも色々な戦い方や戦術があり、 キャラクターのぶつかり合いとなります。 徹底的に相手の弱点を突く人。 バトルなのに全く相手のことを悪く言わないピースフル系。 あまり韻…