雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

品のある文体

芦沢一洋(あしざわ かずひろ)さんは70年代からアウトドアへの 造詣が深く、バックパッキングや釣りに関するエッセイや入門書に 優れた作品を残してきました。 残念ながら癌の為にお亡くなりになってしまったのですが、 一度読むと心に残り、何年か経つと必…

寝たのですが

週末。 体調が悪いし怪我も治らないので、 雨のセカンドハウスで寝続けて静養しようと金曜夕方出発。 足を怪我しているので買い出しは妻の人任せ。 私はフラットにしたシートで寝ます。 鎮痛剤も飲んでいるので起きたら到着してました。 兎に角、眠い。。。…

夏・食

暑いし怪我の治療中なのでさっぱりした物を。 冷やしラーメン。 スイカバー。 足と腕を怪我しているので本物のスイカを買って帰る体力が無い。 夏だと言うのにトホホです。。。。

本格的な梅雨が始まる直前のセカンドハウス。 金曜は夕方5時に出発。 近所のスーパーで食材を買って、いつもならインターまでで 30分程渋滞にはまるのですが、今回は他のインターから乗ってしまいます。 これが大正解で、ちょっとだけお金は掛かりますがスト…

2 ⇒ 4

ロードレース世界選手権はその名の通り世界世界中を転戦して、 そのポイントで年間ランキングを争います。 長い歴史のあるレースです。 私が高校生の頃は、 80cc 125cc 250cc 500cc サイドカー の5クラスで開催されていました。 それ以前は50ccや350ccクラス…

身近

本格的な梅雨前と言うのもまた、 夕暮れ時の散歩等は趣があって良いものです。 近所に在る小さな池とアヤメの群生地。 私のとても好きな場所です。 我が家の周りも急速な宅地化が進んでいますが、 要所要所の緑は計画的に残して欲しいと切に願います。