雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税

年末恒例の駆け込みふるさと納税。 shop.kenko-tokina.co.jp いつも刃物なのも芸が無いので、 今年はお肉の他に双眼鏡を。 前々からおもちゃみたいなので良いので、 月や山の稜線を眺めるのに低倍率のダハプリズムが欲しかった のです。 ケンコートキナーの…

まともな物を食べます。 鮪と帆立。 戴きものも伊勢海老を茹でる。 赤くなってきました。 味付けなしでOK! 味噌は濃厚でした。 ゆで汁は濾してから味噌汁に。 魚介は美味しいなぁ。

居ない

居ない。 いないんだ。 神もサンタもそんな者は。 でもね、好きな人は居た方が良い。 クリスマスなんていうのは愛の為の口実だ。 だから走れ後輩よ! 荒川を超えて愛する女性の元に走るのだ。 こんな夜にはこの曲だ。 www.youtube.com 途中のTakaの粋な計ら…

てまわし

早朝に電動ミルを回すのに気が引けるので(業務用なのでうるさい)、 おもちゃの様な手回し式を購入。 安いので作りはかなり雑。 ガリガリと轢き心地も荒っぽいw まあ、携帯用ですからね。

買い物

今日は愛犬君の薬を貰いに病院へ。 その後、ホームセンターで年末の物をあれこれ購入。 犬も入店可能です。 専用のカートで移動中。 帰宅後はアフォガードを食べて寝ました。 明日のバイクの早朝練習は氷点下になりそうなので中止です。 セカンドハウス周辺…

バスタイム

バスタイムは私の命と女子力の源。 夜はシャワーのみですが、朝は30分の入浴。 本当は90分は入っていたいのですが、そうすると寝る時間が 無くなるのです。とは言っても睡眠時間も4時間なんですけどね。 そんな訳で、予定のない休日は3時間以上お風呂で過ご…

疲れた

年末進行で忙しいのです。 ヘトヘトなので 良いお肉食べて寝ます。 ワーカーホリックなので仕方がないですね。 来年はもう少し儲かる仕事をしていたいです。

あれこれ

水道の水抜きをしてしまったのですが、 夜着でもなんとかなるだろうと金曜日の夕食後に出発。 11時ごろに到着しました。 流石に寒いです。 明けて土曜日。 山の上から霙が落ちてきます。 裏山の頂は冠雪しています。 スキー場はクリスマス前にオープンだとか…

チャーシュー

バイクの用事も済んだので豚バラでも煮よう。 いつもの感じの調味料。 圧力のチカラ~~★ お約束の煮卵。 しかし、この適当な盛り付けは如何なものか?? まあSNSの為に料理を作ったことは一度も無いので こんなもんでしょうね。 お腹を満たすものを作り、見…

微細なフィッティング

ブレーキレバーとクラッチレバーの角度と位置を微妙に調整する。 ポジションはこれでほぼフィットしました。 かなりしつこくやったので、バイク全体の操作性は格段に上がりました。 さて、これでいよいよ年末から年明けに掛けてタイヤ交換ですかね。 タイヤ…

のんびり土曜日

今日は土曜なのに午前中出社しました。 まあしかし、自分一人で仕事をすると言うのは気楽で良いものです。 そもそも私は一人で働かないと本当の意味でのやる気は出ないんです。 やはり次は一人でフリーランスとして働きたいと再確認した半日でした。 帰って…

煮る

キンピラを煮てから炒める調理法を模索中なのです。 難しい。。。。。 同じく胸肉と野菜一種類でシンプルな煮込み料理を作ろうとあれこれ。 今回は玉ねぎですが、前回のトマトの方が美味しかった。 もっと意外な組み合わせは無いものか? そんな平和な悩みの…