雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

我が心のカサゴ釣り

子供(小学1年から高校3年まで)は釣りばかりしていました。 釣れるのはもっぱらカサゴです。 中学生の時に堤防で60cmオーバーのアイナメが釣れた時は嬉しかった。 今年からシーバスを始めた訳ですが、これはこれで楽しいけど やっぱりライトタックルでのカ…

市川実日子さん似の元カノさんの夢を見た。 何故か、私も彼女もJリーグのマネージメント系の仕事をしている。 新しい体制の発表会の日に仕事が一段落して、お互いに労う~と いう内容だった。 彼女はボーイッシュなのだがスーツや制服が似合う。 今は紺色の…

わかさぎ釣り

なんとか車を運転出来そうなので、土曜の午後から夜は静養。 夜に準備開始。 辛かった一週間ですが、他の趣味の仲間達といつもとは違う遊びです。 やっぱりワクワクしますね。 ワカサギ釣り25年程前に旅行の途中に体験的なやつを1時間程やった ことがあるだ…

シザー

土曜日。 怪我の痛みはまだまだ引きませんが、明日は前々から予定していた ワカサギ釣りです。なんとか参加したい。 取り敢えず、車を運転出来ることを確認する為に釣り具屋へ。 意外と大丈夫でした。 サシを切るためにシザーが必要なので買うことに。 シマ…

今週は大変でした

本来、仕事は凪で大変暇な(幸せな)時間を満喫できる筈だったのですが、 ちょっと怪我をしてしまいまして、激痛に耐えながらフラフラと業務に 勤しむ、なんとも辛い一週間となってしまいました。 そして、悲しいことに、来月も無理なスケジュールで大変なこ…

17エクセラー 到着

新発売のダイワ 17エクセラーが到着。 遂に実売1万円以下のモデルにもマグシールドが搭載されました。 最近、ダイワもシマノも皆、ゴールドのアルマイトなんですよね。 正直、あまり好みではありません。 色に関しては旧モデルの方が好きです。 とは言え、色…

那須 一泊旅行

凄い寒波の中、栃木方面へ一泊旅行。 しかし、日頃の疲労もあって早出は無理。 まあ、自宅からだと近いので9時半に出発。 東北道を進んで栃木に入ると雪景色に。 白河で高速を降りてスキー場方面に向かいます。 かなりの雪道を上がっていくと、やっと営業を…

手帳は止めた

手帳を買おうかなと思ったのですが、 結局、使い切らずに終わりそうなのでエクセルの年間カレンダーに することにしました。上期と下期の6ヶ月でワンシート。 嗚呼、こうして紙文化が失われていくのですねw でも、最近は一週間どころか、3ヶ月から半年単位…

沖縄

ロイズ石垣島の黒糖チョコをお土産に頂きました。 こんな感じです。 味は黒糖な以外普通な感じでございます。 やっと仕事の山を抜けたので半月程は幸せな時期が続きます。 遅ればせながら手帳を買おうかと思います。

ガンプラ~残念ながら。。。。

今日は待望のガンダムフレームの塗装。 で、張り切ってベランダで塗り始めたのですが、 ここで、クレーム発生。 色々ありまして、今後は塗装作業は不可ということに。 今更、パチ組みには戻れないし、 折角、塗料や小物を揃えて始めたガンプラ製作ですが こ…

風邪気味

今週は仕事が忙しかったので風邪気味です。 なので昨日は家で大人しく。 趣味の大会は偶数月の上旬に行われて、 次回は2月上旬なのですが、旅行と重なってしまったのでキャンセル。 一度の参加準備に1~2万円位掛かるので資金的には楽になりました。 今年は…

仕事始め

4日から仕事始めでした。 しかし、初っ端から忙しい。。。。 ゆとりが離脱したので人が足りないのだ。 まあ、しかし辞めた人間のことはどうでも良い。 ここはなんとか凌ぐところ。 さて、2017年はなにをしましょうかね? ここ10年はメインだった趣味。 …

役立ちアイテム

買い物したら頂いてしまいました。 これは役に立ちそうです。 シーバス用のルアーを色々と調べているのですが、 「自分が釣れると信じて投げ続けられるのが釣れるルアー」 と言う格言に心を打たれました。 子供の頃、ブラックバスのルアー釣りが全国的にブー…

フローティングベスト

やっぱり、安全には代えられません。 暗い時間帯に単独で来ていらっしゃる方は 皆さん、きちんと装着していました。 堤防でも柵より外で釣りをする場合は、ツルっと滑ったら もうアウトですからね。 そんな訳で、購入してしまいました。 5千円以下の安いのも…

初シーバス

まだ足りない物もありそうですが、 まあ釣りが出来ない(または釣りにならない)ってことも無さそう なので、ロッドのテスト位の気持ちで東京湾へ。 5時半に現地に到着。眠い。。。。。。 まだ真っ暗ですが、皆さん(ほとんどが餌釣りの方達)用意して 繰り…

72機の

厄災戦を終わらせる為に製作された72機のガンダムフレーム。 頭部以外が大凡完成しました。 先にフレームを塗装しようと思います。

お雑煮

明けましておめでとうございます。 毎年UPしてますが、雑煮と刺身。 三つ葉を入れる前に撮影してしまったw 今日は公園に寄ってから実家です。 しかし、どうして正月って晴れるんでしょうね??