雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝夕:涼  昼:暑

金曜夜。 なんと言う暑い一週間。 私は現在、比較的涼しいセクションなので良いのですが 暑い場所で働く同僚は大変です。 とにかくセカンドハウスに逃げ出しましょう。 サービスエリアで晩御飯。 売店に大好きなCHUMSのコーナーが出来ていました。 今週は頭…

夏・走

猛暑ですね。 お盆を過ぎたら急激に涼しくなって、 今年の夏は暑かったけど短かったなぁ~なんてことになれば 良いのですが、8月一杯はこの暑さが続くらしいですね。 もう誰もヒートアイランドなんて単語を発しないのが怖いw 久し振りにサーキットを走りま…

痛くなくなくはない

現在使用しているレーシングスーツ。 若い頃使っていた物とはプロテクターとか姿勢のサポート感は 雲泥の差です。 その分、拘束感は凄くて着るのも脱ぐのも一苦労。 その点に関して一儲け出来そうなアイディアが有るのですが まあ自分の好きな事を金儲けの種…

I ♡ PUNK

www.youtube.com ラフィンノーズは80年代のパンクシーンを席巻しました。 このアルバム「ラフィンロール」はジャパニーズパンク史の 記念すべき名盤と言って差し支えないでしょう。 夜のヒットスタジオに出演した際に、古館さんの質問が気に障った ボーカル…

細かいパーツ

ポケットバイクのパーツが揃いました。 Kijima シートスポンジ15mm もっと厚くすればポジションは楽かもしれませんがビジュアルも大事w ベアリング NTNとNSK ホイール用が4個にステム用が2個。 ライフ重視で接触シール。 プラグ NGK C7HSA 流石にイリジュウ…

新ドラマ・夏

さて、夏ドラマです。 www.youtube.com 「最高の教師」 第一話は面白かったです。 この回はいじめがテーマでした。 まあしかし、あれですよね。 いじめからは逃げるのが良いみたいな論調で語られることが多いですが、 幸せになることが最高の復讐~的な話に…

避暑

暑い日が続きます。 仕事は山を越えて暇ですw 世間は3連休。いつも通りセカンドハウスへ向かいます。 妻の人の歯医者の都合で21時に出発。 途中、パラパラ降られましたが高速は順調。 しかし、山に登り始めたら道路の真ん中に大きな鹿が 現れました。危うく…

これが夏@自分比

うだる様な湿気と気温の午後。 ちょっとした買い物に行くのはなんとも夏らしい。 と言いますか、それが一番夏を感じる時かも。 クロスバイクで出発。 若い時もゴールが見えてきた今も 向かう先はホームセンターとかスーパーとか家電屋さん。 買う物はネジと…

小さいやつ

土曜日。 新しい遊び道具が到着。 デカイw 中華製の安物ポケットバイク。 空冷2サイクル49cc。大人も乗れます。 ポケットバイクは日本発祥のモータースポーツで、 3歳位から始めることが出来ます。 今は中学生になるとミニバイクレースにステップアップして…

死んで花実が咲くものか

安倍さんが亡くなって一年ですか。 山上さんがやったことはテロですが、テロを100%否定してしまうと 60年代のターフロッジに生まれたIRAプロヴォの孤独なスナイパーの 人生も全て否定することになってしまう。 何が正しいのか判らないけれど、私の中でそれ…

山場

今週は一年前から進んできたプロジェクトが職場で行われています。 産業機械の導入は家電を買うようにはいかず、様々な業者さんや認可の スケジュール調整を緻密に行って決まった工期内で一気に形にする する必要があります。 朝から多数の業者さんがやって…

夏の始まり

今週は仕事も佳境に入ったので無理せずに土曜の朝出発。 サービスエリアに入るものの雨がパラパラ。。。。 愛犬君が居るので外のテーブルの庇の下でささっとラーメンを食べました。 到着しましたが土曜日は山が霧に覆われて降ったり止んだり。 途中のスーパ…