雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

予定はキャンセル

GWの予定~ とは言っても、近場に釣りに行くのと同じく近所に一泊で キャンプに行くだけでしたが。 なんとなく色々あって全てキャンセルすることになりました。 まあ、正直、休みだから出掛けないと負けた気がする~的な 行動はもうとっくに卒業しているので…

なぜこんなにも

なぜなのだ? またロイズ(お金を頂いている訳ではありませんw) マイルドカカオ 職業柄、「マイルド」と商品名に付いている物は大抵あまり 美味しくはないの法則は知っている。 これも、やっぱりちょっと味がぼけています。 ごちそうさまでした。

今日はアイス

桔梗屋の信玄餅アイス。 餅と黄粉と黒蜜のハーモニーw 普通に信玄餅をアイスにした~って感想です。 でも美味しいですよ。 さて、GWですね。 私は29・30休んで1・2は出勤。 そして5連休です。 今の職場に入ってからGWが連休になるのは初めて。 ずっと雨だっ…

イチゴ

知らないメーカーの「宇治抹茶トリュフチョコレート」。 抹茶チョコでドライフルーツのイチゴを包んであります。 酸味が強烈で予想外に美味しかったです。 酸っぱい物は美味しいなぁ。 本当に毎日甘い物の記事をUPしてますね。 でも、生活運動強度が強烈なの…

ロールケーキ

桔梗屋の信玄餅生ロール。 安定の味ですね。 経営トップが女性なので柔軟な商品展開をなさっていますね。 かなりヒットを出しています。 やっぱり守りに回っちゃダメなんですよねぇ。 益々のご発展を。 しかし、山梨という土地は都内からの距離感が本当に丁…

今日もチョコレート

またまたチョコネタです。 THEOBROMAの「CHOCO BROMA」。 羽田空港の限定販売だそうです(そういうことには興味が無い)。 まあまあ美味しい。 値段の割には頑張ってる感じ?? 大層な物を持って行くほどではないけど、 シャトレーゼやコージーコーナーでは…

頑張ってる女性

板谷由夏さんは女優にキャスターに育児にと 働く女性の代表ですね。 知的なイメージ。 羽田美智子と役柄やポジションが被ることがありますが、 どちらも好きです。 板谷さんの方がクールな感じで、羽田さんは癒し系ですかね。 どちらかと無人島で一生過ごす…

食べたくない

巷にはお洒落なカフェが溢れています。 いや、実際には都心には。 私は地方出身なので、田舎の事情は判りますともw そんなカフェはどこもかしこもサイドメニューやランチが充実。 世界中の美味しそうなプレートがこれでもかとばかりに 展開されます。 でも…

腕立て伏せ

腕立て伏せが好き。 私は上半身を使ったスポーツをやってきたので、 手軽で色々な鍛え方の出来るこのエクササイズを良く行っています。 で、最近マスターしてしてみたいのがこれ。 腕立て伏せ / トルネード 腕立て伏せ / tornado pushups(360 pushups) こち…

綺麗な爪と皺

私はマニキュアやペディキュアが好き。 そういうものをきちんとしている女性は良いなって思う。 接客業の場合は色を着けた物を塗らない場合でも クリアーを塗るのはマナーですね。 女性は色々大変です☆ でも、つけ爪はあまり好きではない。 ドレスアップする…

今日もロイズ

飽きもせずにロイズです。 シンプルに「オーレ」。 結局、これが一番美味しいのかな? シンプルな物に帰着する~美食の法則ナリ。 なんだか、チョコばっかり食べてる人みたいですがw 実際には私は一欠けら位しか食べません。

美の継承

オードリーも美しいけれど、 やっぱり私はイングリッドバーグマンが好き。 その娘が世界の愛人~イザベラ・ロッセリーニ。 更に、その娘(イングリッドの孫)は エレットラ・ロッセリーニ・ヴィーデマン。 嗚呼、持つ者よ・・・・ 世界は残酷で美しい★

アンクレット

ミュールとアンクレットの組み合わせって良いですよね。 女性が羨ましく感じます。 「TOKO~best selection」 古内東子のアルバム。 1998年の作品ですので、もう直ぐ20年になるのですね。 代表曲「誰より好きなのに」や「はやくいそいで」等が収録されていま…

またまたロイズ

またまたロイズ。 抹茶です。 う~~ん、普通・・・・・。 抹茶は今や激戦区なので、もっと捻らないとね。 かと言って、生クリームと合わせるのは最悪です。 そんな物はミルク杏仁みたいなもんだ。 しかし、やたら濃くするのもねぇ。皆やってるし。 やっぱり…

日9

www.tbs.co.jp 日曜9時の刑事物。 主人公の妻役が実日子さんでございます。 どんな展開になるのか楽しみ。 香川 照之がうざい演技をしてくれないことを望む。

好きな女性に使って欲しい香水 ジャンパトゥ「ジョイ フォーエバー オードパルファム」 シェネルより好き。 洗練って言葉が正にぴったりのパルファムです。 前に山手線で凄く普通な感じの40代の女性が仄かに香らせて いたのですが、良く見たら上から下まで凄…

今年一番

今日は最高のバイク日和。 今年一番でしたね。 エンジンも完全にアタリが付いて非常に快適。 フレームの粘りも素晴らしい。 NSRより良いですね。 やっぱり時代が違えば、半分の値段でより良い物を作れるってこと でしょうか。解析、リバースエンジニアリング…

サンダル

春だし、軽快な足元の女性は見ている方も気持ちが軽くなります。 この辺り(エルメスのOsmose)、品良く履きこなせると素敵。 ボトムがブラックって言うのはダメな人は凄く貧乏臭くなります。 まあ、私の住むダウンタウンは殆ど目も当てられない人ばかり で…

晴天!

昨日も今日もとんでもなく良い天気。 でも、だからと言って予定は変えないことにします。 今週は私も職場のチームもことごとく予定変更が裏目に出ていて、 金曜も一日の業務終了間際で大きなトラブルが起こってしまいました。 休日の過ごし方も、もう若い時…

言い方

昨日のエントリーで「旦那」なんて言葉を使いましたが、 当然ですが、実世界の人前ではこんな言い方はしない方が良い。 別に田嶋陽子的フェミニズムを振りかざそうって訳ではないのです。 でも、かなりまともそうな女性が「主人」って単語を使います。 どん…

飲めないんだよねぇ

ビールをひと箱頂いたのですが~ 今年に入ってから全くお酒を飲んでいないのです。 正確には職場の飲み会で付き合いで一杯だけ飲んだのですが、 自分が飲みたかった訳ではありません。 なぜ禁酒しているかと言いますと、 理由はありませんw なんとなくです…

結婚するなら

羽田美智子とかが正解な気がします。 和服も似合うしねぇ。 でも旦那はちょっと微妙なんだよね。。。。。 のりPの元夫と同じ空気感が★ って言うか、海寄りの人って皆同じ括りになってしまって 誠に申し訳はないのだが。。。。ゴニョゴニョ

戦争?

朝鮮半島は不穏ですね。 ロシアと中国も絡んで今世紀も大戦が行われてしまうのでしょうか。 まあ、そうなっても構わない覚悟と行動規律は決まっているので 私個人としては特に問題ない。 社会ダーウィニズム原理主義者だし。 でも、やっぱり戦争は行われない…

引退

フィギュアスケートの浅田選手が引退だそうで。 スケートの事は良く判らないけれど、 どうしてもこの人・・・・ 「悟空の大冒険」の三蔵法師しか見えないんですよね。 スケートに全てを捧げてきたそうですが、 スケートしか知らないから何歳になっても外見に…

またロイズ

ロイズが続きます。 シャンパンです。 パッケージの配色が良いですね。 ちゃんとシャンパンフレーバーになっていました。 美味しいです。

新ドラマ 楽しみ

新しいドラマの季節ですね。 まずは火曜10時の「あなたのことはそれほど」。 www.tbs.co.jp 波留も仲さんも好きなので。 原作はいくえみ綾 なのできっと面白いことでしょう。 もうひとつは「リバース」。 www.tbs.co.jp 若干、演技が鼻につく(人間性では無…

近所の桜

折角の桜シーズンなのにこの週末も雨ですね。 土曜の夜は雨が止んでいる内に近所の桜を見に行きました。 携帯カメラなので全く写りません(汗) 数年前に悪い枝を一気に間引いたので今は少し寂しい状態。 でも、もう数年すればまた復活することでしょう。 も…

口紅

春ですね(毎日言ってるw)。 新作の季節です。 マキアージュのウオータリールージュ やっと「のせる」って言う発想を切り替えることに気付いた様で。 良い傾向ですね。 PK745ネオロマンティクス この辺り、似合う人はかなり引き立ちそう。

シン・ゴジラ

今更感はありますが。 昔からのファンとしましては直ぐに話題にはしたくなかったのよ (微妙な乙女心)。 もちろん、ミカちゃんの尾頭ヒロミ役の事です。 賞とかはどうでも良いのです。 この、微妙な立ち位置での良い仕事。 これこそか彼女の真骨頂ではない…

春の歌

春ですね。春です。 毎年言ってる様な気もしますが、 私にとって春の歌と言えば 「色・ホワイトブレンド」 86年に中山美穂がカバーして大ヒットしましたね。 私は87年の春に上京したのですが、その頃良く流れていました。 あまりお金は無かったけど、僅かば…