雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の華

都心は雪の気配がありませんね。 どうせ、12月は繁忙期で忙しいので、出足は遅くても良いので 残雪が多い年になってくれると嬉しいです。 とは言うものの、昨年ほどの気概はないので、 要所で数回滑りに行ければ充分です。 ブーツも今年使ったら寿命でしょう…

ワカサギ釣り

毎年恒例のワカサギ釣り。 氷のやつではなくて、ドーム船の室内釣り。 隅田川の屋形船の床に穴が開いてるのを想像して頂ければ。 6時半に受付なので、1時半に出発。 中山湖畔には4時に到着。 無料駐車場に車を停めて、常備してある寝袋に潜り込んで 爆眠しま…

断捨離

年末なので物を捨てまくる。 単純に部屋を広くしたいのだ。 最近、良くミニマリストと言う言葉を耳にします。 でも、ソロー先生の様に生きるのは中々難しいでしょう。 それはカロリー制限のダイエットに似ていて、 一時は良くても継続となると別の話なのだ。…

呑む

色々忙しくて更新もままならず。 まあ、そんなこともあります。 でも、そんな日々も一区切りつきました。 束の間の休息で、週末は20代頑張りメイクちゃん&韓流風味さんと 呑みました(仕事絡み)。 皆さん、日々ご苦労様です。 久し振りに終電間際になりま…