雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

納め

今日は仕事納めでした。 疲れた疲れた・・・・・ 早期退職したいものですなぁ。 コロナの性で業績は上がりました。 唯、忙しくなっただけですがw リターンは無し。 しかし、それでも世の現状と照らし合わせれば 幸せだと思わずにはいられないでしょうね。 …

原理主義の限界

日本のフェミニズム論を長い間牽引してきた田嶋陽子氏。 主語に女性を使う系の、まあ原理主義者ですね。 正直、おっしゃっている事はボーヴォワールさんが既に述べた ではないかとも思いますが、個人的にはチャーミングな部分もあって 嫌いではありません。 …

いつかの約束

私は現在、クライミングは行っていません。 クライミングでの疲労や故障を起こしてしまうと 現在の職業に大いに弊害があるためです。 ですが、それでも定期的に連絡をくれる律儀な若者がいまして、 中々実現しないのですが、いつかまた登りにいこうと言う約…

のってみた

妻の人がヒートテックを買いに行きたいと言うので ユニ〇ロへ。 なんでも、「超極暖」と言う通常のヒートテックより2.25倍暖かい やつが欲しいらしい。 www.uniqlo.com 確かに暖かそうなので、私も便乗して上下を購入する事に。 バイク用にインナーが欲しか…

あの頃の物

年をとった性か、最近は自分が充実していたころに身の回りを 支えてくれた物をもう一度手に入れて使い出す機会が増えています。 20代の前半に購入した足踏み式の空気入れ。 あの頃は2輪、4輪共に他人に愛車の整備を依頼するなんて 考えられなかったのでとて…

壊れかけてないラジオ

中学生の頃と言うのはラジオにハマるものですが@昭和感 私は好きなアイドルの放送を時々聴く位でした。 そもそも、そのラジオも姉のお下がりの壊れかけで、 音も電波の入りも酷いものだったのです。 でも、壊れかけのレディオは本当の幸せを教えてくれるも…

ハードルを下げる・その2

気軽にバイクに乗る為に~その2。 ボトムス。 ロングツーリングの際はプロテクターの入った全天候型の パンツを履いているのですが、やっぱりちょい乗りだと面倒~ と言うか、走っている時以外は色々です。 お店に入るにも、観光をするにも。 よってライダー…

また買ってしまった

あたためる相手は居ないなのだが、また買ってしまったw まあ、なんとなく美味しそう。 セブン〇イレブンでおやきを売らないのは、社長が長野の方だから そうです。想い入れってやつですね。

ハードルを下げる

もう少し気軽にバイクに乗れる様、ウェア関係を見直すことに しました。まずは履物。 Barrichello(バリチェロ) ライディングスニーカー 一見、普通のスニーカーですが、 つま先にはシャンク、シフトパットを装備。 踝がギリギリ隠れる高さでスリップオンです…

鍛造

渓流で魚を釣った際に、その場で捌くための良い刃物が欲しいと 常々思っていました。 そして、同じような要望の方はいらっしゃる訳で~ store.shopping.yahoo.co.jp 私の希望にぴったりのナイフを見つけたので早速オーダー。 少し厚めの刃付けも良い感じ。 …

今更ながら

学生さんから現場に向かうトビのおじさんまで~ みんな大好き~THE NORTH FACE社のBCヒューズボックス2。 年齢関係なく使える、汎用性に優れたランドセルですね。 雨に降られても平気だし、丈夫そうだし、私も常々使ってみたいと 思っていました。 で、今ま…

塗れた

忙しい一週間でした。 今週は今後のことを左右する重大な決断をする必要にも迫られ、 色々と考えることが多かった。 しかし、結果としては後悔は無いであろう正しい結論を出す事が 出来たと思います。 まあ、そんな感じでしたがまた金曜の夜に出発。 SAのレ…