雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら

毎年、自宅の近所の桜を見て歩き、 お寺に咲いている大木の前で家族写真を撮っています。 今年は雨とか色々でタイミングが合わず、 仕方が無いので今日、仕事帰りにちょこっと携帯で撮影して きました。 セカンドハウス周辺はこの後が見頃でしょうし、 もう…

より手軽

必要な物だけセレクトして持ち歩く手提げ工具箱の記事をアップ したばかりですが。。。。 bluekana.hatenablog.com より手軽な物にツールトレー~所謂「おかもち」が有ります。 私も使用しているHAZET製。 色が可愛くてお気に入りですがブランド品だけあって…

雨 視聴

雨の土曜日。 やっと腰が治ってきたので無理せず静養です。 見たかった映画とドラマをまとめて視聴。 eiga.com www.youtube.com 観ようと思っていた山岳映画。 夢枕獏さんの原作小説は以前、ハードカバーで読んだので ストーリーは判っていました。 阿倍さん…

手提げ工具箱

初めて自分の工具箱を購入したのは確か17歳の頃。 こんな感じの両開き2段の物でした。 私の住んでいた田舎に在った工具屋さんで購入しました。 まあ、正直高校生だった私はこんな野暮ったいのじゃなくて もっと恰好良いのが欲しいなぁ~と不満も有ったのです…

雨、整理

今週は腰痛で大変なことに。 ぎっくり腰では無く、疲労の蓄積。 最近、バイクの整備ばっかりしてたから腰も疲れたのでしょう。 職場でも同じようなことを頼まれることも多いし。 そんな訳で金曜日はいつも通り車で出発。 今回は途中のSAで焼きそばを食べます…

サンダル

長年愛用し続けてきたkeen(キーン)のサンダルが等々寿命を迎えました。 余生はベランダ用として(まだ使うんかいw)。 新たに購入したのはベタですがクロックス。 バヤバンドと言うモデルです。 グレーなら悪目立ちせずに良いかなと思いまして。 そして、…

花粉と整備

またまた週末。 サクッと会議をこなしますが、我社には異端とも言える位 綺麗な方が担当になりました。 入社以来、初めてメイクを手直ししなくて良いと思った 推定50代前半のショートカットの女性。 うちみたいな職場にこんな方が入社するなんて 春の小さな…

ワンポイント

先日、クロスバイクのバーエンドバーを交換した訳ですが、 bluekana.hatenablog.com 付属のエンドキャップの収まりが悪いので 別途購入しました。 折角なのでお洒落な感じのユニオンジャック柄にしてみました。 まあ、特別にイギリスに思い入れがある訳では…

手許

メカニック作業をする際、やはり素手はいけません。 ボール盤とか回転系の機械を操る時は巻き込み防止の為に 素手で行うこともありますが、ハンドツールでバイクを組む様な 時は手袋が必要です。 私はこのメカニックグローヴを愛用しています。 メカニクスウ…

春の雪上散歩

また週末です。 金曜日、愛犬君のペットホテルのお迎えは済んだものの 頼んでおいた荷物が届かない。。。。 結局、20時半出発。 日付が変わる前には到着しましたが気温は0度位。 山の気温は厳しいぜ。 既に雪は日陰にちょっとだけ残るのみなのですが。 土曜…