雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食パン

雨で予想ほど客足が伸びなかったらしく、 乃が美の生食パンを並ばずに買う事が出来ました。 800円也。 食感に特化したパンで、味は全く主張しません。 食パンって言うのを良く判っていらっしゃるんでしょうねぇ。 今日はシチューを作ったので美味しく頂きま…

渓流 散歩

セカンドハウスからの帰り道。 降り続いた雨がやっと上がったので、 途中の渓流沿いの遊歩道を散歩。 中々、良い川です。 釣れるみたいなので、シーズンになったら是非。 ボルダリングの課題になりそうな岩もちらほら。 吊り橋。 渡って対岸へ。 良い感じで…

雨のセカンドハウス

雨の週末。セカンドハウスへ。 寒かったので薪ストーブを使用。 火を観ているだけで飽きません。 肘まである定番のStancoの耐火グローブ。 オレンジが可愛くてお気に入り。 しかし、雨です。 やることも済んでしまったのでひたすら眠ります。 森の中だと何時…

散歩

片道1時間程歩いて、近所の調整池まで散歩。 計画に有ったせせらぎや浮島はどうなったのか?? 作る気無いよね。。。。 まあ、税収が無いから仕方がないのかな。 ただの散歩が一番リセット出来たりして、 そんなものなのかもしれません。

休み やっぱり作る

袋のインスタントラーメンが突然食べたくなったので作る。 なにも入れないのも芸が無いので野菜を炒める。 たまに食べると美味しいですね。 またジェラート作り。 レシピを大幅に変えてみる。 攪拌のコツが判ってきました。 来週は別荘で過ごす予定なので、…

鉈を買いました

セカンドハウスで過ごすに当たり、 最小の投資で最大の効果を発揮する~をコンセプトに 優先順位を付けて道具を購入しようと家人が言うので それならと。 鉈を購入しました。 ハンドアックスよりは役に立つ気がします。 砥げば大型の包丁の代わりにもなる位…

デザート

ジェラートを作る。 日曜昼の暇つぶし。 何かを作るのは楽しいことです。

秋ドラマ 3

www.tv-tokyo.co.jp 金曜深夜枠です。 三浦貴大と夏帆の回が一週おきに入れ替わるという構成。 どちらの回も基本的には一人でキャンプに行って食べて 帰って来る~というシンプルなストーリーです。 これからキャンプや登山を始めてみたい方には、 使用ギヤ…

洗い桶を買い換えました。 いつも条件は同じで、 ステンレス製である事と、ゴム足は嫌なので本体と一体である事。 その2点です。 大きさも程好くて重宝しそう。 洗い桶と杉のまな板と片刃の和包丁があれば どんな料理でも作れる気がします。 まあ、しかし、…

煮る

大根が食べたくなったので煮る。 和包丁で面取りを行う。 丁重な仕事をするワタクシである@自画自賛 灰汁は抜かない。 苦みが好きなのである。 ネギとチンゲン菜を炒める。 四元豚と合わせたら美味しかった。 しかし、作ってばかりであります。 作りたく無…

紅葉

秋の3連休です。 土日でセカンドハウスへ。 途中のSAで私も欲しいと思っているマシンが停まっていました。 かっちょいいなぁ。 紅葉見物も兼ねて、途中にある吊り橋へ。 渡るのは有料です。 このダム湖ではSUP(スタンドアップパドルボード)やカヌーを楽し…