雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

位置変更

前回装着してみたものの位置が気に入らなかったラップタイマー。 DAYTONAさんのETC(バイク用)ステーを購入。 両面テープ(超強力タイプ)で固定してみましたが、 ステーの面積が狭くて不安だったのでグラステープで補強。 見栄えは悪いですが、防水仕様で…

べにTIME

相も変わらず、蜷川べに愛が止まらない。 www.youtube.com 星月夜は和楽器バンドの曲の中で一番好きです。 ギターの町屋さんの作です。 素材も良いけどスタイリストさんの腕も良いです。 このバンドのメンバーさん達は一人々々が最大限魅せる演奏を 心得てい…

サーキット

今日は隣県のバイクのサーキットに行きました。 見学&ライセンスの取得です。 午後の講習は12時からなのですが10時ごろ到着してしまいました。 パドックです。 トランスポーター(運搬用の車)をお持ちの方はここに停めて バイクを降ろして陣取ります。 自…

軽整備

先週末の続きです。 秋の様な爽やかな風が抜けるのでウッドデッキで読書。 「残照の頂」 湊かなえ ドラマ化された「山女日記」の続編です。 ノンアルコールビールで健全な時間w 2時間程読書をしてからバイクのメンテナンス。 まずは空気圧のチェック。 リヤ…

登山

あっと言う間に金曜の夜。 最近は毎週水曜が愛犬君の日帰りペットホテルなので、 夕方お迎えに行きます。 その為、月、火で仕事をきっちり片付けて、木曜日が終われば 直ぐに金曜でセカンドハウスに出発です。 一週間が早いw 今週は私はバイクで、妻の人と…

夏休み

自分で計画を立てた夏のバイクイベント。 あれこれ準備を行っている今が一番楽しいのでしょう。 90年代から販売している小さな缶に入ったワイヤー。 オイルのボルトやホースなど、ゆるみ止めや脱落防止に使います。 私も90年代に購入して以来、まだ使い切ら…

雨 工作 本

天気が悪いのですがまた金曜日の夜に出発。 そして、相も変わらず硬やきそばを食べます。 高速はもの凄い雨なので、休みながらゆっくり走ります。 なんとか日付が変わる前に到着。 山全体がしっとり。 湿度が凄いですが涼しいので致し方ない。 まったりゆっ…

Eの女子

ドラマ「シェフは名探偵」を観てます。 www.tv-tokyo.co.jp 原作は近藤史恵さん。 『タルト・タタンの夢』『ヴァン・ショーをあなたに』『マカロンはマカロン』 の三冊とも読みました。 実は仕事で知人が少し関係していまして、以前この本をプレゼントして …

武骨

先日購入したダルトンのキーオーガナイザーを設置してみました。 バイクと車関係のキーを下げたら良い感じです。 しかし、こう言う、何十年も使える物を購入しても もうそれを使い切る程の人生が自分には残されていない気がします。 なんだか、身の回りや趣…

後積

大きな荷物を載せる予定がありまして~ イガヤ(IGAYA) キャンプツーリングシートバッグ (容量50L-64L) バイク用のツーリングバッグを購入しました。 イガヤと言うのは地名の愛知県刈谷市井ヶ谷町のブランドで 町名がそのまま名前になっています。 業界ではか…

選挙

間接民主制に懐疑的な私なのですが、 与えられた権利は果たすに決まってます。 明日は用事があるので期日前投票。 愛犬君はカートの中で熟睡です。 夕方になってぐっと気温も下がった中、 投票所まで行ってきました。 いつまで経っても景気の回復はないので…

なかなか美味しい瓶入りのカレーペーストを見つけたので 豚ひき肉と粗みじんのシメジのみのシンプルカレーを作ってみる。 妻の人が明日も食べるのは嫌~と言うので、一食分だけさっと フライパンで煮込む。 醤油、ブラックペッパー、タイム。オリーブ、ガー…

対策の品

先日、取り付け出来なかったレバーガード。 この二点の対策パーツと交換用の純正部品で何とか取り付けようと 思います。今週はセカンドハウスには行かないので時間が有れば 作業を行おうと思います。 戦後の政治家に対するアサシンへの懲罰は軽い。 それは、…

けいそく

タイムアタッカーなる商品。 本体です。 オートバイや車のサーキットにはスタート・ゴールライン上に磁石が 埋め込まれていて、そこを通過するとラップタイムが計測出来る様に なっています。 磁力を拾う為のセンサーは先日、アンダーカウルを装着する際に …

こなれすぎだろう

なんと言いますかね? あまりにも長く歌ってるもんだからして、 最早、「芸人」だよ。 元々、毒にも薬にもならんフォークデュオなんだが ここまで醸造すると違う視点で楽しめますね。 まあ、嫁さん高島さんだしなぁ。 あざといの格が違うわな。 そんな訳で非…

バイクにあれこれ

暑いですが、私の仕事は暑い職場なので普通な感じです。 むしろ、数年前より労働環境は改善しているので夏が辛いと言う 事はありません。 まあしかし、そうは言っても涼しい方が良いに決まってます。 今週末は妻の人と愛犬君は車で。私はバイクでセカンドハ…