雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トリ

トリマラン(三胴艇)ヨットに心惹かれます。 ケヴィン・コスナー主演の「ウォーターワールド」で主人公のマリナー が乗っていた艇がトリマランでした。 我、異形を愛する者ナリ。 トリマランに関しては脳内設計で良いアイディアが浮かんでいるの ですが、模…

コピー

「この人の様に生きてみたかった」 と思う相手を好きになれば、概ね後悔することは無い。 って感じのコピーを考えてみた。仕事中にw 我、最下流の文系脳ナリ。

横須賀の裏山

今週も裏山的低山に登りたくなったので、横須賀は追浜の裏山 鷹取山に行きました。 ウォーキングも兼ねているので、金沢八景からスタート。 国道をテクテクと歩きます。 追浜まで来たら踏切を渡って鷹取山公園に向かいます。 かなり長い坂道を登って行きます…

ジル・スチュアートのジェリーリップグロス #20ピーチメルバは廃番になってしまいましたが~ 画像は#08 ピンクグレープフルーツ 現在、exceLから同名のリップが販売されています。 スリークグロウリップ GP04 ピーチメルバ そもそものピーチメルバは完熟桃…

低音が魅力

市川実日子さんが5月25日(金)午後10時45分~午後11時10分の NHK総合 ドキュメント72時間「春の日本海 ホタルイカを待ちながら」 の語りを担当致します。 www4.nhk.or.jp 実日ちゃんの声は低音なのに女性らしさに溢れるところが 魅力です。今から放送が楽し…

板納め

毎年、最後に滑った翌週に板にワックスを掛けます。 エッヂまでワックスを掛けて、出来るだけ滑走面が空気に触れない様に します。11月位になったらチューニング屋さんに出して、また12月から シーズンインです。 今年は新しい傷も増えたので、ちょっとリペ…

板納め

毎年恒例のワックス日。

低山歩きもまた楽しい

雪は無くなって山スキーは終了ですが、 今週も疲れた身体に鞭打って、自宅から1時間程の距離に在る ちょっとした低山に登って来ました。 低山と言うよりは里山、または裏山ですね。 山頂に神社があるので、登山道にも鳥居があります。 途中からコースは二手…

ぎっしりだけど

フルーツぎっしり。 殆ど果実の味です。 が、しかし、如何にスポンジとクリームの比率が少なくても、 やっぱり、そこがしっかりしていないとダメです。 次は無さそうです。

大人には厳しいかもかも

インテグレート「トライ!水ジェリーファンデ」篇15秒|資生堂 インレグレートの新標品です。 多分、20代半ば位までのの女性には良さそうな気がします。 でも、でも、吉瀬さんやゆりちゃんの肌には無理!! (ディスってません→概ね) しかし、果敢な40代女…

市川実日子 CM

実日ちゃんのCMがオンエアされています。 大塚製薬のエクエル ジュレ エクエル ジュレCM| 「恋はしたい」篇 15秒 エクエル ジュレ CM|「あたし、キレイじゃないから」篇 15秒 あなたがキレイじゃなかったら、日本女性の98%位が大変なことに なってしまい…

暑いので刺身です

暑い日はお刺身に限りますわよ。 アジ、マグロ、クロソイ。 美味しい。 長野 小谷の銘酒、小谷錦。純米吟醸。 呑みやすくて、バランスの良いお酒。 本数は限定(毎年作っただけ)。 今回も残り3本だけでした@セーフ この値段で良いの??って程、良心的な価…

レインパンツ

ずっと使い続けていたラテラのカッパが劣化により寿命を迎えました。 上は無くても良いのですが、レインパンツは必要なので新規に購入。 オーソドックス、且つ、高性能なmont-bellの製品にしました。 「レイントレッカー パンツ」 モンベルと言えば、ストー…

白馬大雪渓 バックカントリースキー

今週もスキーです。 既に雪は融け、滑れる場所は限られます。 白馬の大雪渓に向かう事にしました。 因みに白馬岳は「はくば」では無く、「しろうま」と読みます。 大雪渓は日本3大雪渓の一つです。 他の二つは針ノ木雪渓と剣沢雪渓。 今回は遠いし、登りも長…

好きに生きれば良い

LGBT絡みのニュースも一段落でしょうかね。 マジョリティの私が言っても薄い感じは否めませんが、 近所のコンビニの店員さんも、元カノさんも色々あるでしょうが 頑張って下さい。 まあ、性別や恋愛対象なんて選べば良いんだ。 友達も親も、ましてや他人なん…

超手抜きヘルシー晩御飯

最近、ハマっているコンビニヘルシーメニューが~ 購入するのは、冷製パスタ(豚シャブパスタとかトマトソースパスタ とか、カップに入ったやつですね)とパックのサラダ(ビニールの袋に 入った、洗わずに直ぐ食べられるやつ)。 まずは大き目の器にサラダ…

幸せの便り

私の人生で出会った人の中で一番しっかりした人~という 仕事絡みの営業さん。 HERMESのKAKIがとっても似合う美人さんです。 久し振りのメールは結婚の連絡でした。 お相手の方がかなり年上の落ち着いた優しそうな方なのも 彼女らしい。 どうぞお幸せに。

可憐

可憐でしょう? 実日ちゃんは今も若い時もずっと素敵。 自分を持ってる女性の良さが自然に出ています。

グリーン

せっせと手入れをしているからか?? ブルーベリーは実も紫に色になってきました。 レモンは二つ実が生っていたのですが、一つは落ちてしまいました。 でも、残る一つはかなり大きくなってきました。 無事に収穫できるかなぁ。

魚屋さんに行く。 お店の駐車場で、地元のちょっとした市が模様されていました。 マグロ丼(500円)と コチの刺身を購入。 コンビニの弁当より100倍良い。 デザートは守谷のサービスエリアで購入したクリームパン。 最近、どこにでもこの山型のパンが売って…

被災地へ

東日本大震災の津波被害を受けたエリアに、このGWに行ってみることに しました。 仙台出身の友人や、現地を見て来た知人が、行けるなら一度は~と 話を聞いていたし、前々から自分でもそう思っていたので。 3日の夕方に車で出発。 外環~常磐道のコースで進…

MAQuillAGE ビューティースキンクリエーター

相変わらずのマキアージュ押しですみません(誰に謝る??)。 「ビューティースキンクリエーター」 チークですね。 錯覚ブライトカラーで透明感を演出というのは良い目の付け所な 気がします。でも、それだけじゃなくて、肌への馴染みがあってこそと、 良く…

自転車を買いました

壊れたママチャリを見送ったら、 心機一転、新しいマシンを購入せねばなりません。 数年前から、どんな自転車が良いのか考えてはいたので、 車種の選定はあっさりと決まりました。 ARAYA(新家工業株式会社)のマディフォックスミニです。 現在所有するバイク…

自転車が壊れました

長年、苦楽を共にしてきたママチャリが等々、壊れてしまいました。 13年間、雨の日も雪の日も、本当に健気に私を支えてくれました。 空気圧以外は全くのノーメンテナンスだったにも関わらず、 数回のパンクと積み過ぎた荷物の重さで前カゴのステーが折れた …

柑橘パワー

イージースキンセイバー(山スキーの道具です)が接着剤でべたべたに なってしまいました。 オレンジ系のクリーナーを使うと分解してくれるそうなので~ 愛犬家にはお馴染みの「ORENGE X」を使ってみます。 たっぷりスプレーして小一時間。 その後、普通に洗…

ジ、エクストリーム、スキヤキ

愛する市川実日子さん出演の作品です♡ 井浦新、窪塚洋介、倉科カナと、今になっては夢のキャストです。 30代になってもモラトリアムな感で生きる大学の同期3人と その彼女の楓(カナちゃん)の4人ですき焼き鍋を持って海に ドライブするというロードムービー…