雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画

今日は「天気の子」を観に行って来ました。 まあ、あれです。 とんでもなく手間の掛かった背景に、 新人ラノベ作家が書いたような脚本と言う、 何時もの新海ワールドでした。。。。。 多分、一年程で地上波放送すると思うので、 そこで観れば良かったかな。 …

季節を超えて行け

7月21日に発売されたばかり~ MAQuillAGE MAQuillAGE 「ドラマティックスタイリングアイズS」に 新色登場です。 maquillage.shiseido.co.jp グラデーションというのは、やっぱりメイクの基本ですよね。 特に年齢を重ねる程、「境目を如何に暈かすか?」が命…

生きてることが辛いなら

konomanga.jp 連載終了後もじわじわと巷に浸透している 「たそがれたかこ」 バツイチ45歳のたかこさんの人生への諦めと再生を描いた漫画です。 多分、こう言う方は世の中に多数いらっしゃる事でしょう。 この主人公もそうだった様に、趣味を持つのと片思いで…

都心

今週はお台場の展示会に行きました@お仕事 こんな感じの産業機器を色々。 中々、見応えがありました。 自社で使用しているメーカーさんのブースにご挨拶に行くと、 普段、メンテナンスに来て頂いている方々が、何時もとは違った スーツ姿で接客して下さいま…

雨の休日

またも雨の週末。 今日はセカンドハウスのあれこれを買う為に郊外へ。 まずは大型ホームセンターへ。 着火剤、蚊取り線香等を購入。 次いで、意識高い系御用達のIKEAへ。 私は初めてです。 しかし、梅雨時なのも手伝ってか大混雑でゆっくり見て 回るのも難儀…

朝食

セカンドハウス周辺は都会からの移住者が多いので、 パンやチーズのお店も多数あります。 今後、開拓していきたいところ。 手作りジャム。 酸味も甘みも強めです。 話好きな店主さんで、一見さんはまず味見とお茶の接待からw 嫌いじゃありません。仲良くし…

攻勢

最近、イミュさんのCM攻勢が凄いですね。 dejavu 塗るつけまつげ 2019年3月TVCM 岡本あずさは、色を出しやすい有能なモデルさんです。 【CM】イミュ デジャヴュ 密着アイライナー クリームペンシル クリームペンシル、使ってみました。 「ジェル超え!」かは…