雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2

比嘉ちゃん可愛い💕 www.nhk.jp 西野さんも素敵な方ですよね。 職場にいて欲しいタイプだし、ドライブとか行ったら 車内の沈黙もそれはそれで楽しめそうな感じ。 今日の放送も楽しみです。

セカンドハウス周辺も結構冷え込んだ様なので 今週は無理せず土曜の朝発。 何時もとは違う高速に乗って魚料理を食べに行きます。 そこから下道をのんびり走って15:30頃到着。 かなり積もってますね。 やっと冬らしくなってきました。 しかし沢はまだ埋まり…

朝早

予定通りモーニングショーを観に行きました。 8:30から(早い!!) www.tondesaitama.com 面白かったです。 九州編の際は是非出演したいと福山くんも言ってたので これに懲りずに続編を望みますw ブック〇フで読み終わった本を買い取りしてもらった後、 …

夏の夜にセカンドハウスへバイクで行ったりすると 結構大きな虫の直撃を受けまして、ヘルメットのシールドの 傷が気になってきました。 現在の(サーキットを走るのに装着する様な)フルフェイスヘルメットは シールドはレバー操作だけで外れる様になってい…

もう強度の高いクライミングはやらないことにしています。 20~30代に満足出来るだけ登ったし、高負荷でそれを行うことの デメリットも十分理解しているので。 しかし、最近運動不足気味なのと自室で出来る運動というと 剣玉かクライミングしか思い浮かばな…

またコンビニスィーツを買ってしまった。 両方とも普通です(いつもそんなこと言ってるw) まあ単なる糖質補給なので甘ければ良いのかな。 最近、極めてまともな昼食と晩御飯を食しているので デザートへの要求が殆どありません。 多分良い事@祈り 仕事が…

静かな週末

愛犬君が居なくなって初めてのセカンドハウス。 やはり寂しいし、話題は元気だった頃の彼の話ばかりに なってしまいます。 22時に出発。 高速を降りて山を登り始めると雪がチラチラ舞い始めます。 土曜の朝。 冬っぽい感じになってますが陽が出たら直ぐに融…

ハーブ

ハーブを植えようかと思って苗を買ってきました。 ひとつ200円位です。 我が家のベランダ菜園は可もなく不可も無くな収穫で (今は何も育てていません) あまり積極的に頑張ったこともありません。 まあしかし、水やりは良い気分転換になりますし 小さくても…

初乗り

愛犬君との約束で彼が居なくなったら悲しみに暮れることなく 自分たちの残りの人生を悔いの無い様に生きる。 だから私はバイクに乗ります。 今年の初乗りですね。 その前に苦労して仕上げたタンクカバーを装着します。 これはこれまでのタンクの仕様。 パッ…

さよなら

愛犬君が昨日死んでしまいました。 持病とアレルギーを抱えながら若い頃は それを跳ね返す位元気でやんちゃな小型犬でした。 12歳を過ぎてからはシニア犬らしく非常に物静かな性格になりました。 病院の方達にも優しく接して頂いて、身体を綺麗にして頂いた…

冬休み

12/28 職場から帰宅後、準備もしてあるのでゆっくり出発。 0時半頃セカンドハウスに到着。 また暖かいw とは言っても沢には雪が残っています。 今年初の薪ストーブ。 石油ストーブとは違って躯体自体が暖まります。 その後、里に降りてコインランドリーへ。…