雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質オフは安易だ

痩せたいやせたいヤセタイ。。。。。 医者さえ言うよ。 糖質を絞れと。 米を食べるな。お肉を食べな。 ケトン体バンザイ。 汗も尿もケミカル臭だって。 身体が勘違いして炭水化物に見切りをつけた脂肪が 単独で燃焼を始めればしめたもの。 その負荷を支える…

年上の人とボーナスと海外旅行と読書の記憶

二十代の中頃から数年間、離婚調停中の30代の方とお付き合いを していました。普段はあまり逢う時間が取れなかったので、 夏休みと年末年始とGWはハイシーズンに関わらず一緒に海外に 旅行に行きました。当時の私はやっと一人前になった頃で薄給でしたが、 …

私的綺麗な人選手権4

女優 竹内結子 まあ、馬面ですよね(ひどい言い方)。 しかし、全ての男性を虜にするこの笑顔。 この方は笑っていてこそ。 しかし、やはり結婚で躓きました。ギギギ。。。。 ランチの女王の頃は最高に可愛かったですが、 ストロベリーナイトの時だって健気で…

初めての雑誌

生まれて初めて釣りの情報誌を買いましたw 都内近郊に住んでいると、どうしても内房~三浦半島になってしまう 気がしていましたが、茨城、伊豆も遠くはないので(遠いけど) 最近はイカ、タコも熱い様ですが、私は食べないので対象外。 やっぱりカサゴと黒…

シンプルな生活

「森の生活 ウォールデン」 ヘンリー・デビット・ソロー シンプルライフを送りたいなら、まずは読むと良いのかもしれません。 19世紀の本ですが(日本では明治に刊行されました)、アメリカでは 国民的な古典書です。最近、ミニマリストと言う言葉をよく耳に…

私的綺麗な人選手権3

女優 若村麻由美 演技派。しかしなぜ教祖様と・・・・・ 美しいですね。厳しい表情の似合う美女です。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------- 女優 中山忍 甘系美女エントリー。 お姉…

私的綺麗な人選手権2

歌手 michi 現在は日本での活動は休止中。 イギリスに戻ってアーティストとしての勉強中。 日本に戻った際の受け入れ態勢は整っているらしいです。 エキゾチックですね。 --------------------------------------------------------------------------------…

私的綺麗な人選手権

自分の好み、主観、妄想でしかないのですが、 全ての客観性を振り切って120%主観による綺麗な女性No.1は誰か 考えてみようと思います@唐突 まあ、仕事で結構な待ち時間があるのですが、 最近は考えることも枯渇気味なんですよ。 そんな訳で、取り敢えずは…

なにを諦める必要があるのか?

恋愛対象は35億人。 同性って線もあるのでそれ以上。 2次元でも良いっていうのはまた別のお話なのでちょっと置いといてw それなのに、30代や40代でなにを諦める必要があろうか?? 40代も50代から見れば10も下の魅力的なお相手。 60代も50代から見れば10も…

もう旬も終わりかもしれませんが 筍ご飯。 美味しかったです。 最近、土井さんが一汁一菜を勧めています。 そうですね。きっとそれで充分なのでしょう。

本牧

来月は本牧の海釣り公園でサビキの予定。 本牧海釣り公園−ポイント、釣れる魚、海底、潮流−サバ、サッパ、シコイワシ−横浜港シンボルタワー 五目竿とメバル竿(ルアー)を持って行こうかな。 模型仲間で行くので楽しみです。 釣りは子供の時から大抵一人(孤…

亀 良かったね

昨日は遂に文ちゃんからOKが出ました~♬ 亀、良かった。 cu.ntv.co.jp 今回の文ちゃんはかなりブサイクですが、 OKシーンはかなり可愛かった(演技はあざとい)。 すみません。好きな女優さんには辛口なのです。 しかし、渡辺さん(阿佐ヶ谷姉妹)が来てます…

バックカントリーシーズン終了

今年もバックカントリースキーのシーズンが終了です。 実際にはまだ針ノ木雪渓とか富士山や白馬大雪渓等は滑れます。 しかし、私の中ではレギュラーなルートは毎年、ゴールデンウィークの 翌週に尾瀬燧ヶ岳を滑って終了というパターンです。 まあ、そうは言…

レーサー

レースをする人と同様、 レース専用のバイクのこともレーサーと言います。 どんなに改造にお金を掛けたバイクでもナンバーが付いていて 公道を走れるバイクはレーサーとは言いません。 競技用か否かという分け方です。 市販のナンバー付バイクをレース用に改…

「リコはおかあさん」

「リコはおかあさん」 山本 まつ子(著) 間所 ひさこ(絵) 79年ポプラ社刊行です。 良い仕事しますね。 出産のために夏休みに入って直ぐに入院してしまったお母さん。 リコはお母さんから母親役を任されます。 弟の面倒を見ながら、田舎から出てきたおばあ…

定番の味

ど定番のMAISENのカツサンド。 このお肉ってミルフィーユ方式なんですよね。 とんでもなく美味しいものでもないけど、やっぱり食べてしまう。 永く愛される定番はそういうものなのかもしれません。 餃子の大将の社長も同じ様なこと言ってました。 美味しすぎ…

色物~Jazz

徹底的なコミックバンドは嫌いではありません。 しかし、実力の伴わない色物ジャズシンガーは悲しい。。。。 ジャズ界の"乳"フェース!高木里代子!!in東京ジャズ2015 ① なんか、違う気がする。。。。 うーん、こう言う「世に出る」方法ってどうなんでしょ…

亀梨×山P

亀梨君主演のドラマ 「ボク、運命の人です。」 ボク、運命の人です。|日本テレビ が面白い。 きっと亀梨君も山Pの役をやりたかった事だろうw 最近、文ちゃんがあまり可愛くなくなったが、 逆に魅力は増した気がします。 結婚したからでしょうかね? 自分は…

ビバ!バカリズム

バカリズム師匠の架空OL日記がメチャツボである。 「架空OL日記」日本テレビ・読売テレビほか 絶賛放送中! バカリズム扮する升野英知と先輩、同期、後輩の5人の OLが銀行で働く物語です。 特に起承転結がある訳ではなく、OLあるあるが淡々と繰り広げ られる…

「花いっぱいになあれ」

「花いっぱいになあれ」 松谷みよ子 S55~H3まで小学1年の国語の教科書に載っていました。 誰しも記憶にある作品だと思います。 種を結んだ風船を飛ばす。 これは自分に利益のある行為ではありません。 辿り着いたどこかで誰かが拾い、種を蒔いてくれるのか…

登山と記録

エベレスト最高齢登頂を狙ったミン・バハドゥール・シェルチャン氏 がベースキャンプで亡くなったそうで。 headlines.yahoo.co.jp 三浦のおじいさんに奪われたタイトルを取り返したかったと いう見出しですが、彼はネパール人なのでチャレンジの理由は それ…

祖母と義母のこと

祖母は私が小学5年の時に他界した。 その前年、祖父が亡くなったばかりだった。 祖母は16の時に会ったこともない祖父の元に嫁いだ。 一次産業の家業を切り盛りしながら、7人の子を産み 丁稚奉公の少年たちを我が子と分け隔てなく育てた。 昭和の大戦時には上…

純米

全然、お酒を呑んでいないのですが、 純米の普通に美味しい日本酒を呑みたい気分です。 山形の佐藤酒造店 最上の夢 720ml 1,680円(税込) 出羽燦々で精米歩合50% 吟醸ですね。最近は大吟醸はあまり呑まないので。 山田錦じゃないし、バランス良さそうで…

アクセサリー

平穏な引き籠りをしていますと何故かアクセサリーが欲しく なりまして(単にそういう特性なんです) 買ってしまった。 イスラエルのKnobbly Studioというブランドで、 「120Degrees」という作品。 120は角度を表します。 デザイナーさんのGittit Szwarcさん…

時計

家人にもそろそろ何か買ってあげないと家出されそう。 装飾品はしないのでやっぱり時計ですかね。 女性が身に着けて引き立つ作品というと~ Jaeger-LeCoultre(ジャガー・ルクルト) レベルソ・ワン・コルドネ 実に女性らしいデザイン(現時点→もらう方の希望…

流石は~

川谷拓三という役者が好きだった。 子供の頃、近所に私のことを可愛がってくれるおじさんがいて その人も川谷拓三っぽかった。 金八先生の時の武田鉄也は好きではない(現在のブラック鉄也役の 時は好きです)。でも、それ以降の桜中学シリーズ(新八・仙八…

アニメ一気観

「アルドノア・ゼロ」 一気に25話観終わってしまいました。 女子高生に全く興味が無い私としては、そこは要らなかったw まあ、主人公の賢さが設定の甘さを救った感じでしょうか。 繰り返し何度も観たいと言う感じの作品ではありませんでした。 ロボットのリ…

誰もが気付いている!

黄桜「呑」のCMのキャスティングは良い。 笛木優子さん 夫婦を味わう 黄桜 呑 笛木優子は良い。 それは疑う余地がない。 韓国風味だがマイナス点にはならない。 真野恵里菜出演 黄桜「呑」CM そして真野恵里菜も負けず劣らず良い。 このキャスティングをした…

初日~ノルマ完了

引き籠りにも自分の中には二種類あって。 ひとつは、本当に一日何もしない日。 もうひとつは、家からは出ないけれど何か生産的なことや 家事等を行う日。 今回の休みは後者でいきたいのです。 で、この場合、やるべきことをどの時間帯でやるかが大事。 午前…

GW

5連休です。 シンプルに引き籠り。 一応、室内でやる予定のこと。 1.冬物で残しておいた物を完全に仕舞う 2.机の移動 以上。 それ以外では「アルドノア・ゼロ」 Aldnoah Zero (アルドノア・ゼロ) Opening Amazonプライムで全話観ようと思っています。 嗚呼、…