雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BBQ

早起きは出来ずに普通の時間に公園へ。 既に凄い人がBBQを始めています。 こじんまりとw 炭が落ち着くまで散歩に行きます。 隣接するミニサーキット。 ガチなカートのフリー走行の時間帯でした。 タイヤ代がえらい金額になりそう。 モータースポーツは厳し…

GW

昨日は寒かったですね。 色々と用意をして、今日は他県で行われた趣味のイベントに 参加してきました。 友達同士が連れだって参加する催しに一人で参加するのが好きw 今回は主催者の方々も親切&他に一人で参加して方とも仲良く お話などさせて頂いて、非常…

花が咲きました

レモンの花が咲きました。 中玉トマトの芽も出ました。 今年も収穫に繋がると良いなぁ。 セカンドハウスの購入が決まりそうです。 普段使わない物を移動できるのが有難い。 楽しみです。

休み

GWですね。 私は3日+4日のお休みです。 流石に10連休とかは無理w でも、合わせて7日も休めるので幸せな方なのでしょう。 前半は模型のイベントと愛犬を連れてBBQ。 後半はスキーに行こうと思います。 しかし、その後は職場で大きなプロジェクト(と言う名の…

機能性

いや、その機能は認めるのですが。 スポーツブラを必要とする状況以外で身に着けてると きっと何かを失いますよ。 楽なのは判るんですけどねぇ・・・・・。 40代で初めてのお相手と~って場合は、 ゴールドのペアって気が利いてるなって思います。 黒とかラ…

贔屓

ことスウィーツに関しては、 かなりの種類を食べ続けている自負があります。 しかし、私は不二家のケーキに立ち戻ることを常として おります。 どんなに流行を取り入れた豚骨ラーメンを食べ歩いていても シンプルな東京醤油ラーメンな日ってあるじゃないです…

散り際

桜が散ります。 良い一週間でしたね。 この少し下流に堰があって、そこにこの花弁が集積します。 ピンクの川面は可憐で切ない。 これは昨年の画像。 この堰き止められた花弁が、どんどん上流に向かって伸びていきます。 ここを住む場所に選んで良かった。

直ぐに出来ること

「すみません」と言うより「ありがとう」と言う。 私はこれを女友達から学びました。 彼女はとても不遇な少女時代を送った人で、 それでもなお、周りの人を大切に出来る女性でした。 私もこれを実践する様になってから、 仕事で接する人の、私への態度が非常…

引き籠りの正義

凄く良い天気です。 しかし、今日は模型を作ると決めていたのです。 日差しが強いので、犬の散歩も夕方です。 しかし、降り注ぐ太陽の光の中、遮光カーテンを引いて チマチマと細かい作業を行うのは非常に罪悪感を伴う。 しかし、待て。 私は現在、身体を酷…

羽田さん、頑張れ

私の好きな女優の羽田美智子さん。 離婚して吹っ切れたそうで、 予てからの希望だった家業の屋号を再興させるべく、 Webセレクトショップを始められました。 hadajinshop.co.jp 4月11日~14日(日)の4日間はグランドオープンを記念して、 浅草の商業施設「…

行ってみたいな

行ってみたいな。 ミナック・シアター。 イギリスの断崖の続く海岸の淵に、 ロウェナ・ケイドという女性が一人で(実際にはトムさん という助っ人もいましたが)石を一ずつ積み重ねて、 50年の歳月を掛けて作り上げた演劇場です。 当時のお金、100ポンド(大…

スプリング・ショート

中西悠理嬢、髪を切りました。 良いのではないでしょうか。 原さんは伸びるとバッサリショートって感じのサイクル ですね。地味だけど素敵(ディスってませんよ)。 すっかり冬に逆戻りですね。 床暖のお世話になってます。 職場の人間関係はまたゴタゴタ。 …

バーニヤ 塗装

全ての予定が白紙になってしまったので、 散歩の他にはガンプラ作り。 こう言う時に、この趣味は特に何かを用意するでもなく 始めたい時に始められて、飽きたり疲れたら終了と 気ままに出来るので助かります。 失恋して、振られた相手の事ばかり考えてしまう…

用水路沿いの桜並木を散歩。 春ですねぇ。 GWは尾瀬の山に登りたいな。 至仏山を滑って、翌週は尾瀬燧ケ岳。 温泉に入って蕎麦を食べる。 残念なのは、今年は仲間がいないので単独なことです。 良い時間を気心の知れた友人と分かち合うのは貴重です。 まあ、…

笑わせる

働き方改革。 笑う。 都市部で無理のない範囲で工業を行い、 森林と田畑で養える人口に推移すれば良い事ではないか? 現世はどうする? どうでも良い。 国家100年の計が優先だ。 しかし、人はそう簡単に死に絶えない。 また、サバイヴに直結しない知性は意味…

等価交換

局アナの時もフリーになっても、 「私の仕事とは伝えること」だそうです。 でも、加藤綾子はジャック・ロンドンにはなれない。 私は綺麗なお姉さんが好きだし、無条件で正義なのですが、 美しさを何かとトレードした人間は代償を支払わなければ ならない。 …

リングを買いました

ステンレスのリングを買いました。 安いのを気の向くままに着けるのが好きなのです。 まあまあ面白いデザインなのではないでしょうか? 夏用にあと2~3個購入したいです。

気になるCM その2

またまたCMネタです。 相変わらず、涼し気系押しですw 「龍角散」のCM、「なめててもしゃべれる」~。 こちらの女優さんは安田聖愛さん。 ホリプロ所属で色々なドラマ、映画に出演されています。 身長は162㎝と、モデルさんとしては低めですが伊東美咲2世 …

水泡に帰す

妻の人の心無いスケジューリングにより、 私の2ヶ月間の努力と、捻出した数万円のお金が無駄に なることになりました。 悲しいけど、私の心は既に固く閉ざしているので あまり痛手にはなりません。 いつもの事ですし、相容れないのだから仕方が無い。 また新…

気になるCM

リケンのノンオイルドレッシングのCM この方、可愛いですよね。 ちょっと気になる方も多いのでは? 小森真理子さんと言います。 引きこもり系モデル@自称~だそうです。 最近、結婚したので既婚の方です。 きっと、ブレイクすると思います。

木の工作用に細工用のノコギリを買いました。 ピラニアソーと言いまして、 私が中学生の時には既に販売してましたので超ロングセラーですねw 子供の頃は物凄い切れ味だ~と感動した気がしましたが、 今使うと結構普通です。 まあ、今は多種多様な精密薄刃ノ…

どうでもいいな

皇室の方が嫌いという訳ではないのですが、 元号とかあまり合理的ではない気がします。 あくまで個人的には。 藤田さんは草葉の陰でどう感じたのでしょうか。 宇宙世紀(Universal Century)ではダメなのか? ダメか・・・・・。