雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悪くはないです

等々、姉の年齢を追い越してしまいました。 我が家は癌家系で短命です。 私は一人暮らしが長かったので、発癌物質の蓄積も 多いでしょうし、身体を鍛えまくってやっと人並み~と いう感じなので、もういつ癌になっても良い覚悟をして います。 抗がん剤を打…

そんな大層な話では

日本の人口 1億2601万人 一億減って適正 世界の人口 77億人 60億減って適正 何れにしても淘汰が必要なのだ。 私はそれが戦争では無い方が良いと思うし、 なにも起こらないままユーグレナが主食になるのも 出来れば避けたい。 NUCLEAR FUSION REACTORが安定稼…

祝ロードショー!

大好きなバカリズム師匠の「架空OL日記」が 昨日(2020.02.28)よりロードショー。 深夜枠のあのニッチなドラマが映画化とは感慨深いです。 www.kaku-ol.jp 兎に角、キャストが最高なのです。 私の好きな人ばかり💛 絶対、映画館で観るぞー!!

マスコット

工房になにかマスコットを置きたくなったので、 ハロのプラモデルを購入しました。 近所の電気屋さんで430円程。 ハロは本当に愛されキャラです。

射撃マンガ

「パッピュンボーイ1・2巻」 原作/黒木健介 漫画 村上としや 私が中学生の頃に月間マガジンで連載していました。 最近、エアガンで遊ぶことが多いので、ふと思い出して読みたく なりました。 ところが、例によって密林で古本をオーダーしたところ、 ショップ…

予想外の週末

土曜日にセカンドハウスへ。 気温が高いので外で木工。 準備していた杉の床材。 10枚で7千円でした。 流石に床を貼るのは人生初の経験です。 まだ作業台が無いので、こんな状況です。 まあ、自宅だと寒いべランダで手切りなので、 それに比べれば気苦労があ…

楽しい廊下

廊下にカーテンを掛けました。 まあ、安物なのでチープ感は否めませんw そして、同じく安物の三脚も購入。 更に、三脚にセット出来るPCテーブルも購入。 セットするとこの様になります。 その上にエアガン用のターゲットを置けば~ 自宅に簡易シューティン…

もう届いた

GUN

そんな訳で、土曜日にエアコッキングの銃を頼んでおいて、 日曜にセカンドハウスから帰って来たら、もう宅配BOXに 届いていました。 前回のH&K USPと同じ、東京マルイさんの 「ベレッタ M8000クーガーG」。 送料入れて3K位です。安い。 USPより銃身が短くて…

暖かい週末

桜が咲きそうな暖かさ。 2月なのにね。 土曜は荷物の受け取りが多数あったので 午後からセカンドハウスへ。 今回は時間もあまり無いので、途中で外食。 朝食のパンも購入して夕方到着。 標高が上がってもやはり寒くはない。。。。。 大工仕事は明日に回して…

ふるさと納税

ふるさと納税の返礼品が届きました。 また包丁です。 刺身用の出刃2本のセット。 名前入れが出来るのですが、漢字またはひらがな3文字まで です。ガンダムオタクらしく「百式改」としました。 こちらが百式改です。 超高級機と言う設定です。 刃物は切れれ…

ホームセンター回り

今週は自宅周辺でまったり。 とは言っても、セカンドハウスで必要となる物をあれこれ調達 しなければならないのと、不用品の処分が命題。 まずは、一番近所のホームセンターに向かいます。 しかし、ここではお目当ての物が見つからず、 野菜の種のみ購入(こ…

素朴で王道

GUN

買わないと言いつつ、期間限定ポイントを消費する必要に迫られて (モノは言いよう)また玩具を購入。 東京マルイ製のエアコッキング H&K USPを購入。 エアコッキングと言うのは一回発射する毎にスライドを自分で 動かして空気を圧縮するシンプルな方式です…

ナーフ

GUN

暫く、銃関係の買い物は控えようと思っていたのですが、 一年で一番忙しい時期(ヴァレンタインめ!!)でストレスも マックスなのでお手軽なやつを購入してしまいました。 「ナーフ」と言うのはアメリカ製の玩具で、 日本ではタカラトミーが販売しているス…

静かな週末

土曜日、珍しく寝坊せずにセカンドハウスへ。 食材を購入してちょっと近所のスポットへ。 松尾芭蕉で有名な殺生石。 お地蔵様。 湯畑跡などがあります。 硫黄の匂いが凄いです。 この上のファミリースキー場は雪不足で今週はクローズ(涙) 11時には到着。 …