雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

壊れた

10年前に買ったママチャリ。 シルバーの味も素っ気もない国産品。 全く愛着も無く乗り続けてきたのですが、 「道具」としてはこれ程完成された物も無い。 雨の日も雪の日も、酷暑の駐輪場に日中置き去りにされても 時々、チェーンに注油をするのとタイヤに空…

乗った

歩いた翌日はバイクに乗りました。 高速で50km程走って、帰りは下道。 質の良いライディングをちょっとだけ~と言うのが 死なないでバイクライフを続けるためのテーマなので これで十分です。 でも、年内に一度遠出するかもしれません。 後、家から片道70km…

歩いた

目標の20kmには届きませんでしたが、13km程歩きました。 スキーシーズン直前の良いトレーニング。 近所の秋。 もう、今週オープンのスキー場も。 12月は体力的に厳しいので(仕事忙しい)、 ボチボチ下半身の柔軟性と持久力を上げて、年明けからですね。 ゲ…

ベースさん、素敵

今年注目、紅白出場も決めた3ピースバンド、 SHISHAMOの二代目ベーシスト松岡彩が良い。 因みに初代は松本彩で冗談みたいな偶然の似た名前。 この子、後から加入したって言うのもあるんでしょうけど、 メンバーと三人で居る時も、良い意味での独立した空気感…

長かった

木曜が祭日だった為に、発注業務がむちゃくちゃになって しまい、大変な目にあった一週間でした。 トホホ・・・・・。 さて、12月が迫ってきました。 土日休めるのも今週が最後。 過労死がリアルに味わえる繁忙期様のご来店です。 嫌だなぁ。 明日は愛犬と長…

ずっとあったもの

土曜は雨が降りましたが、今日は模型趣味の大会は開催される そうです。良かった。 模型は物心ついた時からいつも側にあって、 自分を支えてくれました。 本物(1/1サイズ)に青春を捧げていた時期でさえ、 何らかの形で。 好きな事を自分で選ぶ、手に入れる…

ゆるくハマる

Amazon Primeで毎週金曜日に更新される~ 濱田岳がバイクで日本一周!『日本をゆっくり走ってみたよ〜あの娘のために日本一周〜』|Amazonプライム・ビデオ Amazon CAPTCHA 濱田岳の「日本をゆっくり走ってみたよ~」が緩くて和む。 原作は漫画なのですが、…

根本的な躾の部分

今年の出来を占うなんて必要が全くない極東の人が 意味も無く有難がる例のやつ。 現場では若い者が身体と20代の貴重な時間をすり減らして まだ作業中だと言うのに酒盛りを始めやがった。 子供の頃、一次産業に従事していた我が家に遠い親戚のおじさんが 遊び…

君と近づける季節

本州でも雪の華が舞い始めました。 スキーシーズンが目の前です。 今年は滑ろう。 ワンシーズン、しっかりとインドアの趣味に没頭したので、 この冬はアウトドアです。 何度も滑ったあの山へ。 まだ見たことのないあの斜面へ。 パウダーからサドルスノーまで…

集中

今週は今年最後の模型趣味の大会があります。 なので、先週から準備に忙しく更新もままならず。 仕事もそろそろ年末進行です。 それが終わったら模型は来年の2月までお休みです。 冬はアウトドアに精を出そうと思います。 登山にウインターキャンプに釣りと…

秘すれば花なり

タイトルとは正反対。 オレがオレが~の世界チャンピオン、トランプさんも 無事に外交を終えてお次の韓国へ向かいました。 娘は懐石食べに来たんですかね? まあいいや。 まあ、人間黙ってた方が賢く見えるのは間違いないでしょう。 人には色々な事情が有り…

クエを召し上がれ

いつもの魚屋の親父さんはクエも良く仕入れてくれます。 美味しいです。 発泡スチロールじゃなくて、透明なお皿(プラスチックですが) なのも◎です。 鯛は安定の味。 皮が最高です。 ツマの海藻がしっかり歯ごたえがあって、 毎回の楽しみです。 満腹になっ…

シンゴジラ

11月12日は「シンゴジラ」地上波初放送です。 www.cinematoday.jp 愛する市川実日子の尾頭 ヒロミ(おがしら ヒロミ)役 必見です。 なんてツボなんでしょう。 次に生まれ変わったら結婚したい。

秋の公園

いつも行く、近所の大型公園の一部がリニューアルされました。 このブロックは以前は原っぱと数メートルの丘だけの、 ひっそりとした良いエリアだったのですが、 何もかも平らに削って整備されたBBQエリアになりました。 税金を使ってつまらない物を造ってく…

頑張ったので

祭日なのに働きました。 頑張ったので呑みました。 最近、殆ど呑みません。 禁酒って訳でもないのですが。 で、今日もお弁当になってしまいました。 今週は色々疲れて料理をする気力が無かったので御座います。 紅ショウガが美味しかったです。 昔はなんだか…

今日もチョコレート

一昨日に続いて、本日もチョコレート。 また、WITTAMERのです。 酸味があって前回のよりはかなり美味しい。 見た目も綺麗です。 でも、やっぱりもの凄く美味しいって訳でもありません。 フランス行きたい・・・・。

お弁当

今日は手抜きでデパ地下のお弁当。 「浅草今半」のすき焼き弁当です。 老舗だけど凄く美味しいかと言われれば普通。 まあ、食べ物ネタには大した意味はありません。