雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プリン

侍プリンだそうで。 カラメルが苦い・・・・。 と、言うかこの形の器だとカラメルが表面から遠い。 奇をてらえば良いってもんじゃないですね☆

一番のお気に入り

既に休刊になって久しいのですが、 Nuugy[ヌージィ] vol.7 この表紙の市川美日子さんが一番お気に入りの一枚です。 本人の美しさもさることながら、 スタイリストさんもカメラマンさんも素晴らしい仕事です。 綺麗な人は世に大勢いらっしゃいますが、 こう言…

進むよページ

すっかり秋ですね。 読書量が加速します。 目が悪くなってしまったので、若い頃の様に年間100冊とかは 無理ですが、二週で三冊程度のペースで本を読める生活 リズムは幸せな事です。 そんな中、芥川賞を受賞した村田紗耶香の 「コンビニ人間」を読んでみまし…

「Aではない君と」

昨日はTV東京のドラマ「Aではない君と」が放送されました。 www.tv-tokyo.co.jp 私がの目的は勿論、ミカちゃん(市川実日子)です。 主演の佐藤浩市の恋人役でした。 うーむ、上司と部下で仕事が終わった後に泊まるシーンがリアル でした@ゴクリ(汗) 後半…

包丁が届きました

ふるさと納税の返納品の包丁が届きました。 高級そうな箱です。 刃物だけあって丁重な梱包。 正直、高級な鋼材と工程で作られた出刃ではありません。 でも、良いのです。 マンション住まいの都市生活者が使うには十分。 本物の鋼の刃物は使う側にも多くの努…

クロスバイク リヤキャリア購入

通勤用、無印クロスバイクは快調です。 ハンドル周り、ペダル、シートと身体に接する部分は旧マシンから 移植したので違和感が無く乗れています。 しかし、泥除けが無いのと荷物が積めないので、 フェンダー機能のあるリヤキャリアを装着する事にしました。 …

ふるさと納税

何かと話題のふるさと納税。 また、大嫌いな野田聖子が絡むと言うw それはさておき、我が家は積極的に利用しています。 私は一極集中は緩和すべきだとも考えるので。 まあ、自分が地方から上京してきた人間なので矛盾する のですが。。。。 今回は兵庫県三…

初日から雨

今日は新しい通勤自転車のデビュー。 これまでの内装3速からサムシフターの7速です。 スピードはかなり向上。 しかし、夕方から結構な雨。。。。。 これまでと違って泥除けも有りませんw 折角の新車が雨に濡れるのは残念ですが、 その為に安いアルミフレー…

メインマシン乗り換え

先日、予備の自転車を乗り換えた訳ですが、 (本日、防犯登録を済ませました) メインで通勤で使用している自転車もガタガタになってしまった ので、乗り換える事にしました。 この一ヶ月は本当にギコギゴ、ガタガタで良く壊れずに 走ってくれたと思います。…

居そうで居ない人 自分探しで自分を見つけた人。 インドに行ってお薬以外の何かに辿り着いた人。 ワーキングホリデーで英語を習得した人。 食事制限で恒久的に痩せた人。 200人とか呼ぶような披露宴を行って結婚して、その後幸せな人。 専業主婦で浮気願望の…

蓼科 避暑旅行

先週は蓼科に一泊旅行に行きました。 プライベートで我が家にちょっとした災難がありまして、 その慰安も兼ねまして。 初日は小布施の栗の街へ。 昨年、スキーの帰りに寄って楽しかったので再訪です。 美術館やカフェや和菓子屋さんに酒蔵とかなりの店舗がこ…

コスメティック

最近、職場のおしゃれ女子と良くコスメの話題で盛り上がります。 まあ、私は最近の移り変わりの激しい情勢にはついていけないのですがw 好きな人をメイクするのはなかなか幸せな時間です。 「料理が出来る男子はポイントが高いけれど、女子を凌駕する 知識…