雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチャポン

数年振りにリアルガチャポンしました。 ティーンの頃に乗っていたS社のスクーター。 色違いとシークレット。 私の乗っていたモデルはシークレットに当たると思われます。 なんと一回でそのシークレットが当たってしまいました。 懐かしいなぁ。 このスクータ…

おじさんの悲喜

運動した日の晩御飯なので、 ビールでおでん(因果関係は不明)w 近所におじさんがやってるおでん屋さんが在りまして。 いつも買いに行くと、練り物も私が作っているので是非と勧められる。 玉子とか頼むと悲しそうなので、ついつい練り物を頼んでしまう。 …

遠足

毎年、秋になると自宅から7km程離れた場所にある公園まで 遠足に行きます。 今年はちょっと美味しいパン屋さんで買ったランチを持って 9時に出発。 道路沿いの柵に大きなカマキリが。 用水路沿いの遊歩道を歩きます。 気持ちが良い。 稲穂が天日干し。 新…

秋は食べる

来週は健康診断です。 何故、健康が良い事なのでしょう?? 昔は日本は人が多すぎと言われていたのに、 今は少子化を問題視する。 いよいよ養い切れなくなれば、早死にが持てはやされるのは 間違いないでしょうね。 嫌だイヤだ。 いつ食べても、ここの魚は美…

さとみ風

週末は隣県の物件(セカンドハウス)の内覧に行きました。 不動産屋の担当さんは石原さとみ風の美人さん。 経験は浅そうですが、かなりきちんと教育されています。 まあ、買う買わないは別として、商談は進行します。 しかし、ここで田舎の嫌な部分がさく裂…

サンマを戴く。 美味しい。 旬のサンマは鰻より美味いと言いますが、 さもありなん。 頭も骨も全部食べますよ。 海の恵みに感謝です。