雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ物

もうひとつ、キャンプ物としてはベタですが 「ゆるキャン△」も観ました。 www.youtube.com シーズン1が終わった後にスペシャルの放送があって 現在はシーズン2を放送中。 主人公の志摩リン役の福原遥も可愛いけど、私はまったり関西弁の 犬山あおい役の箭内…

焚火料理

最近は焚火でまったり料理をしながらぼ~っとするのを週末の 主たる過ごし方としています。 なにもしないで、あまりに暇だと本を読む。 それも飽きたら愛犬を連れて川に行って1時間程ルアーを投げる。 そんな感じです。 bluekana.hatenablog.com 焚火台は以…

スマホのカバーをなるべく開閉したくないので、 Bluetoothヘッドフォンを購入。 折角なので、骨伝導のやつをチョイスしてみました。 またまた密林さんで5千円弱。 なんでも中華な時代です。 骨伝導はなかなか良いものですね。 聴力は一度悪くなると回復が難…

充電器

スマホ用に購入した充電器。 「NANAMI」というメーカーで当然中華。 いつもの密林さんで2千円ちょっとでした。 置くだけのワイヤレス充電はやっぱり便利ですね。 しかし、電池の減りが早い。 電話さんもカメラからゲームまであれこれ働かされて マルチタスク…

マウント

バイクにスマホを装着する為にマウントを購入。 実績のRAMマウントを選択。 小型スマホ用と大型用があります。 サイズを間違うと悲しいことになります。 私の携帯は6インチなので大型用を選択。 この製品はMILスペック(米軍の軍事用品規格)だそうです。 ア…

大変な一週間

閑散期で良かった。 体調が悪くなってしまって息も絶え絶えの一週間でした。 間には介護問題であれこれもあったりして。 明日の日曜は数か月前から楽しみにしていた趣味のイベントも あるのですが、この体調だと参加は無理そうです。 悲しい。。。。 まあ、…

HOME TAPがやってきた

ずっとバックオーダーだったキリンのホームタップが やっと届きました。 1Lのビール原液と炭酸ボンベをセットすれば保冷機能も併せて 48時間生ビールが戴けます。 缶ビールよりは確実に美味しいです。 我が家は月4本の契約。 まあ、平日は缶ビールで週末はこ…

スマホを購入

スマホを買いました。 6年間のガラケー生活に終止符w スマホと言うよりは使いたいアプリがあったのが購入理由。 まあ、そうは言っても高いお金を払う事になるので、 スマホで代替出来るものは物を減らすと言う意味でもどんどん 処分しようと思っています。 …

快適

規制も解除になって皆さんお出掛け。 今年は春が長いですねぇ。 さて、仕事は暇なので今回はバイクで行こうかと思ったのですが、 どうも今週末も天候は不安定。やっぱり車で行く事にします。 金曜日、5時半に出発。 途中のSAで不思議な甘いハンバーグ定食を…

近代装備

最近はハンドル周りにスマホやその他諸々のガシェット類をマウント する方が非常に多く、脱落防止措置さえしていればサーキット走行とか でもそれは容認されているようです。 私はバイクも車もその手の装備をあれこれ装着するのは好きでは ないのですが、今…