雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

慣らし

今週も仕事は色々ありました。 これは夫婦共にみたいですw 悩みが尽きない年代と言うことなのでしょう。 さて、金曜夜。 いつも通りセカンドハウスへ向けて出発です。 高速を降りると地吹雪気味。 これまでのFF車だったらビビる位凍結していますが、 新しい…

約1年

今日は新し車の受け取りでした。 最近のディーラーさんはこんな事までしてくれるのね。 もっと待つのかと思っていましたが、ギリギリ一年掛からずに 車両を受け取ることが出来ました。 www.youtube.com 一年って言えばこの曲ですかね。 仲宗根さん、女子のハ…

無垢

バイクの整備用に12Φのステンレスシャフトを購入しました。 ずっしり重くて良い感じ。 なぜ、機械が好きな人間は無垢の素材に心惹かれるのでしょうね? <HERMES 35 レディースナイト> もし、私が女子ならこんな感じの物に心奪われるのでしょうか? いや、…

品は無い

A5のお肉を買ったらしいので晩御飯はすき焼きになりました。 しかし、この感じはどうなのだろう? もう少し、品のある盛り付けにはならなかったのだろうか。 まあお肉のクオリティで押し切るスタイルらしので あまりあれこれ言うのはよそう。 久し振りに中学…

50部のコピーと輝ける時代

転職してから、あれよあれよ言う間に8年近くの時間が経って しまいました。 どうにか業務にもなれて、それなりのポジションに就いたのかと は思うのですが、学生の頃からの時間軸で繋がっていた仕事が 一度途切れてしまったのでちょっと寂しいところがあるの…

ソールは大事

スキーに於けるブーツの役割は大きい。 特にソールは大事に扱わなければいけません。 駐車場からリフトまでが遠いゲレンデも多いですし、 レストハウスの網目の鉄で出来た階段。 あれがソールにとって非常に悪いです。 競技系の方はこの様なソールカバーを装…

相手を見つけよう

誰かと出逢おう。 www.youtube.com 結婚も悪くは無い(良いと断言はしないw)。 www.youtube.com 全ての用意が整ったから恋を始める人なんていません。 それは午前2時に突然、突然そうなりたいと願う物。 進めよ女子!!

ジャッキ

近々、リヤサスペンションのスプリングが届く予定なので、 交換に必要なジャッキを購入しました。 例によって中華製。 8K弱でした。 純正のSST(スペシャルツール)だと3万円以上しそうです。 まあ、あまり頻繁に使う物でもないのでこれ位のやつで充分。 揚…

ちょっと走る

土曜日。 良いお天気なのでバイクに乗ろうとしたら リフレクターが割れていました。 あらら。。。。 これ、無いと違反だよなぁ。 取り敢えず純正をオーダーして、確か自転車用のやつが在った 気がしたので探してみると透明のやつでした。 赤い反射板でなけれ…

<C>

硬派なアウトドアブランド~ お馴染みブラックダイヤモンド。 もしご存知ない方でも~ パタゴニアは耳にしたことがあるのではないでしょうか? 実はこの二社の創業は同一人物。 登山家でスキーヤーで鍛冶屋で アメリカの経営者TOP10にも選ばれたKing of アウ…

年末年始

今年は29日から3日までの休みです。 28日の夕方、愛犬君を病院に迎えに行った帰りに 近所のスーパーで食材と晩御飯を購入。 食事をしてから出発。 道路に雪も無く、サクッと到着。 翌朝、クリスマスに降った雪は溶けています。 朝御飯を食べます。 新しい板…