雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の寒さ

金曜日。 妻の人と愛犬君は木曜からセカンドハウスへ行っているので 私は仕事が終わってから電車で向かいます。 今回は新幹線。 車内で軽く食事。 あっと言う間に到着。 雪はありませんが夜半からさらさらと降り始めました。 土曜はスキーに行きます。 のん…

奇跡だぜ!!

The Street Slidersがデビュー40周年を記念して、 5月3日に武道館でライブを行います!! tss40th.com 解散から22年目の再集結。 待ち望んでいたロックファンも多いのではないでしょうか? メンバー全員恰好良いんですよね(^^)/ 既に発売されているトリビュ…

ついでにやってしまおう

近々バイクのステップをそっくり交換する予定なので、 チェンジシャフトホルダー ギヤチェンジシャフトはシャフトと言う位ですから、 金属の棒な訳でしなるのです。 その為、このパーツで支えてあげて微妙なしなりを抑制。 ギヤの入りをスムーズにしてシフト…

脳内ローテーション

ここ1週間程、 どうにもこうにも頭の中で回転が止まらないのです。 うにゃ~~☆ www.youtube.com ビビっとラブ/CHiCO with HoneyWorks meets まふまふ まあ、可愛い曲です。 まだ付き合ってないけど好きな子とカラオケに行って歌ったら もう付き合い始めた…

思い出は粉の味

コンビニで雪印バタープリンなるものを購入。 食べてみます。 昔から有る「プリンの素」で作ったプリンにバター風味を加えた感じ。 結構美味しい。 と言いますか、私の中ではプリンの素で作ったあの粉っぽいプリンと カラメルはかなり上位に来るのです。 今…

バーエンド

時々、通勤で使用している自転車のバーエンドが破損してしました。 グリップも含め、見た目的にはかなり拘ったパーツをセレクト していたつもり(当社比的なw)なのですが、見た目だけで 機能的にはあまりよろしくは無い仕様です。 と言う訳で丸ごと交換。 …

交換

居間のシーリングライトが切れてしまいました。 蛍光灯の予備はあるので交換しました。 ・・・・が、点灯しない。 これは器具そのものの寿命ですね。 もう15年位使っているので当然ですね。 仕方がないので私の部屋の物と交換してみます。 無事に点灯。良か…

これから

私はアークもガスも溶接なら得意です。 ただ、趣味の為に溶接を行ったことは殆どありません。 結婚してからはマンション暮らしでその環境もありませんでしたし。 しかし、現在はセカンドハウスに工房があります。 流石に溶接の為に200Vを使用出来る工事を行…

妻の人の愛車カスタムは着実に進んでいるようです。 今日はボンネット裏の吸音断熱材を交換するそうです。 ノーマルの断熱材を外します。 クリップ13ケをクリップ外しで外していきます。 エンジンルームにクリップを落とすと厄介なので レジャーシートで養生…

組み立てと調整

バックステップを仮組します。 実際に装着しながら位置を調整しなければならない部分が多いので 飽くまで仮組で、実際はセカンドハウス周辺が春になってバイクで 行けるようになってから本組です。 久し振りにバイクに乗ります。 フォークのイニシャルを全抜…

粛々と

今日は実家の墓参りに行きました。 お墓は丘の上に在って、春は桜。夏は蝉しぐれと 非常に季節感に富んだ良い環境です。 父が他界して早や一年。あっと言う間です。 お寺には榊や松も植わっているのですが、 ちょっと??な植生も。 これは開花している状態…

そこまで言うなら

私がバイクをあれこれいじるのは 基本的に速くする為です。 ですので、ドレスアップとか快適性の向上にはあまり 興味がありません。 ですが、職場の青年(バイク乗り)が会う度にヘッドライトの LED化を勧めてくるのです。 まあ、消費電力が少ないのは間違い…

これだ

最近、仕事中に良くこの曲がリフレインするんですよ。 www.youtube.com 「純愛ラプソディ」 竹内まりあ 当時観ていて結構面白かったドラマの主題歌だったのですが、 肝心のそのドラマが全く思い出せない。。。。。。 で調べたらこれでした。 www.youtube.com…

届いた

年末にオーダーしておいたバイクのステップが届きました。 買った物が届くと「着弾」とか表現する方をWeb上で良く 目にするのですが、良い大人がそんな言葉を使うと 恥ずかしいので止めた方が。言葉はあなたそのものです。 さて、やっとこれで逆シフトが可能…

春の様相

またまた金曜夜。 どうも最近は週一更新ですね。 もう少しネタがあると良いのですが、 本当に仕事に行って買い物をして帰って来たら 晩ご飯を作って犬と遊んだら10時には寝る生活なのでw まあなんと言いますか、結局それは幸せってことなのでしょう。 不幸…