雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も半休

またも午後は休みです。 週末の遊びの準備をして少し昼寝。 明日も暇だと思われますが、それも今週だけ。 来週からはまた激務が待っています。 しかも、予報では暑そう。。。。。 早く秋になれば良いのに。

平穏な日

仕事が一段落。 今日は午後半休で午前中上がり。 まったり模型などを作りつつリフレッシュ。 まあ、しかしこんな日々も後数日。 7月は決算なので、どんな事になるのか。。。。。 しかし、ついこの前GWだったのにもう夏休みですね。 夏らしい夏にしたいのです…

私的綺麗な人選手権8

女優 原沙知絵 地味である。じみさちえである@毒舌 地道に長く、活躍されていますね。 個人的には非常にタイプ。 だったら酷いことを言うなと責めるのは、微妙な恋心の理解に 欠けるってものでございますことよ。 歌手 melody 本名です。現在は歌手活動はし…

旬の果物

夏の果物といえばさくらんぼ。 佐藤錦の旬は短い。 写真を撮るのを忘れてほとんど食べてしまったw まあ、こんな果物をUPしても面白くもなんともないのですが、 と言いますか、食べ物のエントリーはネタ切れ時か備忘録の どちらかでやらせて頂いております@…

夏のおかず

暑いのでカゴ豆腐。 もやしと豆腐ってもっと高くても良いですよね。 スーパーはやり過ぎですよ。 もう少し適正な価格になれば、パックの豆腐も今よりは美味しくなる のではないでしょうか。

悩み、まずまず解消

心に影を落とす、例の悩みは概ね解消。 人付き合いが人にトラブルを引き起こし、 人付き合いがそれを解決する。 まあ、そんなものなのでしょうね。 今週は仕事も忙しかったの、明日は早めに用事を済ませて ゆっくりしようと思います。 島に行きたい。 釣り竿…

パンクした・・・・

前職では泣く子も黙る程のラッシュで有名な地下鉄で通勤していました。 現在の住まいに移ってからは、大分マシな地下鉄&山の手線で通勤して いたのですが、何れにしても大変だった事に違いはありません。 折角転職するのだから、今度は自宅の近所で働いてみ…

直ぐに飽きた

最近、巷で静かな流行。 「ハンドスピナー」 中央にベアリングが入っていて掌の中で回転させます。 唯、それだけw 元々は障害がある子供が指先だけで遊べる様に~と考えられた 玩具なのですが、なんとなくやり続けてしまうとハマる人が続出。 唯、私は2分位…

結局買った

先日、壊れたので購入したシャワーホースですが、 結局、壊れてはいないけど古くなったヘッドも購入してしまいました。 レインシャワーというシリーズです。 使ってみると確かに雨に打たれている様な感じ。 凄く集中して何かを考える時とか、結構シャワーを…

趣味の人付き合い

趣味の世界の人付き合いはお気楽です。 気の合う人と利害関係無く緩く繋がれば良い。 しかし、損得の無い間柄というのは、一度こじれたり、 立場が悪くなると修復は難しい。 私の場合は、それがどんなに居心地の良い場所だっとしても、 そうなった場合すっぱ…

失敗をした

5年後も問題になることでなければ悩んでも仕方が無い~ と言う格言を聞いたことがあるのですが、 その5年後にも後悔していそうな失敗をしてしまった。 まあ、些細なことなのですが、その小さな失敗が波紋を広げそう。 意外と私個人の思い過ごしなのかもしれ…

シャワーが壊れた

我が家(マンション)はデザイナー物件とか言う、 ちゃんちゃら笑える作りです。 まあ、躯体自体の作りはしっかりしていますが、 マンションなんて高額なタワーマンションだって、安いディンクス 向けの2LDKだって、その時代の工法&部品で作られているのだ…

ガン

私の母親は小柄で華奢です。 二十歳の時から80代の今まで体重は全く変わらないらしい。 嫁に来てから60代の後半まで、お産と歯医者以外は一度も保険証を 使わなかった人です。 小食で肉や果物は殆ど口にせず、少しの野菜と魚で一日二食。 摂取カロリーが少な…

一周忌

今日は義父の一周忌でした。 とは言っても、悲しいものではなく、 近い親戚が集まって穏やかに故人を偲ぶ良い半日でした。 天気も暑くもなく寒くもなく。 礼服で過ごすには最適でした。 墓前に大好きだったシーバスリーガルを並々と注いでもらって さぞ満足…

『二死満塁』(ツーダンフルベース)

砂田 弘 著/山中 冬児 絵 78年刊行。またもポプラ社です。 素晴らしい出版社ですね。 私が小学低学年の時に購入しました。 毎年夏休みになると、学校に出入りしている書店が営業 を行っており、生徒が先生から購入用紙を貰って学校を通して本を 購入すると言…

エンヤトット

自動車産業(Big3)の衰退によって荒廃したデトロイトで生きる 青年の行き場のない怒りをラップで表現することでエミネムは 世界的に支持された。 まあ、同性愛者や母親からはそのリリックを訴えられたりもしたけど それはまた別の話。 日本ではなにやら若者…

ギムレットには早すぎる

ジンは肌に合う。 酔い方の速度が丁度良いのだ。 昔、元銀座のホステスさん(辞めて5年以上経っていた)と仲良く なって、時々映画や美術館に行ったりしていた時期があったのですが、 彼女は非常に派手な顔の作りではあるけど、生活や立ち振る舞いは 控え目…

お酒

強くはないけど酒は好き。 お酒の話になると、良くウイスキーは飲みますか?と聞かれる。 飲むかと聞かれれば飲みますが、ブレンドは飲みません。 コーヒーとウイスキーは可能な限りストレート/シングルモルトを 飲んだ方が本質に近いかな~と思っています。…

山よ

昨日、百名山について書いたりしたので、 昔のエントリー(以前やってたブログの)を見ていたら 同じような内容のものが出てきました。 「山は唯そこに在り続ける」 いつも心に刻んでいる言葉です。 山にとっては人が来ようが来まいが関係ないことです。 好…

スペインの英雄

以前も紹介したIXOの1/24ミニカー。 このマシンはRS125のライバルだったスペインのDERBI製。 ライダーは50cc、80cc、125ccの各クラスでチャンピオンになった スペインの英雄、ホルヘ・マルチネスです。 愛称は「アスパー Aspar」。 個人的に大きいバイク~と…

日本百名山

百名山を目標に山に登っている方は多いでしょう。 なにをもって百名山とするのかと言えば、 一般的には深田久弥の著書「日本百名山」と言うことになります。 作家の人間性と作品のクオリティは全く別の事柄だとは思います。 私個人は不倫は文化で良いという…

一番近所のポイント

家から一番近所にある釣りのポイント。 10m程の河川からの支流で、水門があるので小さな淵になっています。 いつも地元のおじいさん達や親子連れがシンプルな浮き釣りを楽しんで いる、ほのぼのとした隠れスポット。 つまらない遊具を置いた公園はいらないの…

ファミチキ先輩

ファミリーマートのファミチキ先輩のCM 上半身が“ファミチキ”のファミチキ先輩が奮闘!ファミマの新CMシリーズが公開 このCMに登場する店員のチカちゃんが可愛い。 それもその筈で、激戦のvivi専属モデルです。 立花恵理~魅力的な方ですね。 ドラマにも進出…

クライミングをしたいのだが

クライミングをしたい。 河原でのんびりボルダリング。 良いなぁ。 でも、私の仕事は指先を酷使します。 つまり日常業務がクライミングのトレーニングみたいなもので。 一日の仕事が終わった状態で、ジムで15本程リードした位の疲労感。 これでは登る為の余…

メガネ

仕事上、眼球へのダメージが大きいので、 メガネを新調しました。 今回はオーソドックスにブラックのセルフレームにしてみました。 正直、かなりの消耗品なので激安品でも良いかと思ったのですが、 まあ、それも悲しいので一応、普通メガネ屋さんでセール品…

私的綺麗な人選手権7

キャスター モデル 山岸舞彩 銀座=夜系ですね。 スタイルは完璧です。 以前、朝のニュースに起用された時は散々でしたが、 それは使い方を間違ったってものです。 この縦ロールは夜にこそ真価を発揮するってもんよ! -------------------------------------…

暑い

私の職場は夏は暑いです。 既に暑い。。。。 雪が恋しいです。 富士山のスキーも、もうそろそろ終わりですかね。 消耗する仕事と山スキーの折り合いを如何につけるか? 来シーズンの課題です。 いたずらにモチベーションに頼るのではなく、 スケジューリング…

常にロイズ

初めて食べるROYCEのチョコレートバー。 抹茶です。 あまり美味しくはないです@毒 なんだか中途半端な味でございます。 外れじゃ。。。。

マウスを買った

ずっと使用していたスタンダードな小型のマウスが壊れてしまいました。 で、困った時の密林さんで購入。 www.amazon.co.jp こんなカッチョイイ5ボタンのマウスが800円とは。 うーん、小売店も厳しいでしょうねぇ。 長持ちして欲しいです。

私的綺麗な人選手権6

女優 南野陽子 大人になってより魅力的になりました。 やっぱり元々がアイドル枠ではない位綺麗なんですよね。 口元のホクロで二割増しです。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------- …