雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バックカントリースキー

金曜日は半休でした(愛) 体力を温存して、土曜は朝4時半に出発。 3年振りのバックカントリースキーです。 目的地は妙高 三田原山。 杉ノ原スキー場のゴンドラとリフトで高度を稼いで、ハイクアップは 1時間半位です。これで、標高差1,000m以上の滑降はお得…

魚喃先生の作品

大好きな魚喃キリコ先生の名作 「南瓜とマヨネーズ」の映画化作品がDVD&Blu-ray で この5月に発売となります。 主演はこれまた大好きな臼田あさ美です。 原作はこちらです。 魚喃先生の作品は、あんなにシンプルな線で描かれているのに どうしてこんなにも心…

家業

もし、我が家の家業がそのまま続いていたら、 父と兄と私で仕事をしていたのだろうか? そもそも私は家業を続けるのに男手が兄一人では困るので 生むことになったのだ。 母が良く言っていたので間違いない。 まあ、だからと言って酷い扱いを受けて育てられた…

アンナチュラルの実日ちゃんが可愛すぎる件について

好調&毎回面白い~ドラマ「アンナチュラル」。 実日ちゃん、最高に良い役処。 石原さとみとの掛け合いが最高です。 しかも、第六話は彼女の回でした! 見逃し無料配信もありますので是非。 www.tbs.co.jp

チョコレート

仕事が忙しくて食欲も無かったので、 週末になってやっと甘い物を食べる余裕が出来ました。 良く知らないメーカーの生チョコ。 まあ、癖が無くて食べやすいです。 「義理チョコは止めましょう」という声が上がっていることを 2日程前に知りました。 限りなく…

体重

クライミングの道具が揃いました。 仕事が一段落したらジムに行ってみたいです。 慢性的な指の疲労は(職業上)仕方がないので、 せめて体重は絞っておきたいところです。 普段の生活=食べたいだけ食べて呑みたいだけ飲む で、大体61kg位。 仕事自体がトレ…

今年も

世は三連休。 そして、ヴァレンタイン。 このイベントは単にモ〇ゾフが販売促進の為に始めた訳ですが、 後年、このワタクシをこんなに仕事地獄に追いやることになる とは、好きな子からチョコレートを貰ってのぼせ上っていた 10代の頃には思いもよりませんで…

クライミング 本気で再開

前々からクライミング時代の友達に誘われていたし、 本当に良い機会なので、本気でクライミングを再開しようと 思います。 ボルダリングに特化するのかリードをやるのかは未定。 しかし、トレーニングの過程でリードを行うのは自分の場合は 必須なので、リー…

趣味をシフトしよう

少し模型趣味の比率を下げる事にしました。 年に5回程大会があるのですが、その時以外は作業も含めて 行わないことに。 因みにこの模型はガンプラとは別です。 ガンプラはお金も掛からないし、納期も無い無害な趣味なので まったりこれまで通り継続。 その分…