雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大変だ

火曜日。 病院に行かなければならず全休。 まだ有給は一杯あるので良いでしょう。 どうせ使い切れないしね。 火曜日夜半から愛犬君の体調が悪くなります。 朝方、かなり嘔吐してしまいます。 苦しそう。 6時を過ぎると下痢で更に辛そう。。。。 季節の変わり…

修理

古い皮ツナギが実戦で再使用出来るかは判らないのですが、 一度位またこの愛着のあるやつを着てサーキットを走ってみたいので 何とか破損個所を修理してみます。 因みに先日もUPした保革オイルの塗り込みと陰干しで皮自体はかなり しなやかさを取り戻しまし…

今日も頑張った

現地の予想気温12℃。 念には念を入れて極暖肌着やネックウォーマーやカイロを フル装備してサーキットへ。 高速は結構寒い・・・・・。 走るにつれて冷えてきます。 しかし、到着してみると~ あれ? ポカポカ暖かいw おまけに本日は台数少な目。 嬉しい 装…

ルーティン

日曜朝。 早起きしていつも通りバイクで近所を軽く走ります。 帰って来たら軽整備。 フロントアクスルシャフトのプロテクターが割れてしまいました。 3Dプリンターで製作されたちょっと怪しい造りの社外パーツなので 致し方ありません。 我が家の廊下にある…

苦節

KIWIのミンクオイル。 昭和の時代、野球をやる男の子が居る家庭には必ずありましたよね。 上京した18歳の時に購入。 バイク関係の革製品のメンテナンスに使用して数十年。 本日、等々使い終わりました。 本当はオイルも酸化するので古い物は使わない方が良い…

痛いナリ

金曜の夜。 また同僚とクライミングに。 ハーネスは仕事用に昔かったブラックダイヤモンドの安いやつ。 伸ばしてみた5.10のシューズはなんとか履けましたが痛くて耐えられないw まあ、もう少し登り込んで馴染めばなんとか~と言うところでしょうか? Soill …

愛犬君LOVE

妻の人は子供が嫌い。 正確には躾の施されていないガキが苦手。 そんな彼女ですが愛犬君に対する愛は無限大です∞ どこにこんな母性が眠っていたのか?? 小さな頃の愛犬君そっくりのレジンフィギュア。 良く出来ています。 日めくりカレンダーは動物病院で仲…

また金曜の夜に出発。 途中で仮眠したりしたので到着は日付が変わって1時頃。 寒いし凄い風で家が揺れています。 直ぐに就寝。 家の前の私道。 山全体が紅葉はもう終わりって感じです。 と言いますか、寒くてもう雪が降り出す前。 初冬という趣。 実際、山の…

電動

今のバイクは昔のバイク程足回り(サスペンション)に お金が掛かっていません。 これも過剰な排気ガス規制の為と言えなくもありません。 やり過ぎなんですよねぇ。 そんな訳でサスペンションの調整以上にサーキットを走って いる方達はタイヤの空気圧に気を…

呑み

週末です。 金曜日は祭日と言うことでクライミング施設はお休みでした。 愛犬君と妻の人はセカンドハウスへ。 土曜日は年末の掃除を前倒しで進めます。 疲れますねぇ。でも気分は良いです。 夕方には私も出掛けました。 11月とは思えない暖かさ。 半袖の方も…

最高!

最近観たYou]Tube動画の中で出色の出来。 www.youtube.com 最高ですねww 歌っている彼女は「きのう何食べた?」で 佳代子さんの娘(富永ミチル)役を演じている真凛さんです。 可愛いし面白いw www.youtube.com こちらが元ネタ。 ラップ好きの方なら一度…

結果が全て~が世の常ナリ

何処にでも売ってるCREMIA(クレミヤ)プレミアム生クリームソフト。 友人曰く、「ラングドシャでソフトクリームを包む意味が判らない」w 私も5年振り位に食べました。 なんだか小っちゃくなってる気がするのは気のせい?? うーん、多分誰もが思うんでしょ…