雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

追加購入

GUN

なんとなく、シート式では無いターゲットも欲しくなってしまい もう一つ追加で購入してしまいましたw ぶら下がっている的は金属製で当たると気持ちの良い音がします。 まあ、しかし銃と言うのは殺傷する為の道具なので、 例え法律に則った玩具のエアガンと…

残念

今月はアンナ・カリーナさんが亡くなったんですよね。 ヌーヴェルバーグ時代のアイコン。 本当にフォトジェニックです。 79歳ですか。 良い時代を生きた永遠のミューズ。 ご冥福をお祈りします。

やった!!

なんとなんと~ 「きのう何食べた?」が元旦に新春スペシャルとして 放送されるそうです!! www.tv-tokyo.co.jp 続編を望む声も多いと聞きますので待望の放送です。 西島秀俊・内野聖陽、『きのう何食べた?』正月SP、あらすじ&場面写真 楽しみです。 私も…

来年も頑張る

のは、私ではなくミカちゃん(市川実日子)です。 今朝は「アンナチュラル」再放送をやってます。 見逃した方は是非。 新春の出演は~ www.tv-tokyo.co.jp ドラマ24 コタキ兄弟と四苦八苦|主演:古舘寛治 滝藤賢一|2020年1月10日(金)深夜0時12分放送 テ…

まずはひと仕事

休みです。9連休。 会社、大丈夫かな?? 初日はなにを置いてもやらなければならないことが。 バスルームのシャワー混合栓が寿命を迎えてしまったので 交換作業。 我が家は、デザイナーズマンション(笑わせる)とか言う物件 らしく、水回りにドイツのグロー…

年末なので

GUN

足の状態は万全ではないので、今年のスキーは難しそうです。 ガンプラ作りも一段落したし、メインの模型作りも色々と付き合い上の 人間関係の苦労がありまして、少し頻度を落とす予定。 釣りはシーズンまでまだ時間が有るしで、冬はセカンドハウスで 時間が…

またケーキ

クリスマスだそうで、 また妻の人がケーキを買ってきました。 ホテル・エドモントのホールケーキ。 狙ったオーソドックス感ですね。 味の方も狙った感じでクリーム、スポンジに酸味がありました。 全てを中庸に仕上げるという作業は簡単では無いですね。 美…

あんまり・・・・

沿線のケーキ屋さんで売ってるんですが、 見た目は豪華?なんですが、 スポンジもクリームもなぁ・・・・・。 まあ、写真を撮るのには良いんですかね。 もうちょっと頑張ろうと言いたいです。 これ、一個1600円ですよ(涙)

ユニコーン 素組み立て完了

取り敢えず、素組が終わりました。 購入してから2年位経ってしまったねw まだここから、水転写シールとかすみ入れとか汚しとか色々。 まあ、スペースが空いたので良かった。 残りは気が向いたらのんびりやります。 次は1/100 ガンダム・バルバトス・ルプスレ…

なにも出来ない時は

静養中で出掛ける訳にもいかないし、 当座、やるべきことも済ましてしまったし、 そもそもあまりあれこれやったら静養にならないので 作りかけのガンプラを作ることにしました。 1/48メガサイズは大きい。 1/100バルバトスがこんなに小さいです。 足も終わっ…

愛の欠片

さすがに足も動かず、仕事も辞める決意を固めつつある 夫に対して、哀れに思ったのか~ 妻の人は仙台の出張帰りに牛タン弁当を買ってきてくれました。 テールスープが美味しかった。 明日はどうなるんだろう? まあ、考えても仕方がありません。

今日も休みました

足の炎症はまだ引かず、水も抜けないので今日も休み。 この分だと、ある程度回復して出社してもだましだまし 働くしかなさそうなので、このまま引継ぎをして辞めようと 思います。 若い頃、同じような職場で働いていて、 壊した身体を庇いながら働いて高齢に…

結局

やはり日曜の夜から足が痛み出し、 膝が腫れて水が溜まっている感じです。 捻った痛みは尋常じゃないので、内心、じん帯損傷の 覚悟をします。 もしそうだったら仕事はきっぱり辞める覚悟。 で、そんな悲壮な気持ちで病院に。 とは言っても自宅の向かいなん…

故障

昨日、仕事終わりの頃に急に膝が痛み出しました。 痛みはどんどん酷くなって、一晩中悶絶。 これはただ事では無いと思い、朝になっても痛みが 引かなければ病院に行こうと思ったのですがなんとか回復。 今日は一日静養しました。 昼は簡単に岩塩のパスタを作…

なにやら

テーブルの上に高級そうな箱が。 しっとり系の詰め合わせ。 一個ずつパッケージされていますが、 シリカゲルと同梱なのはちょっと興覚め。 味はそこそこでした。 人間関係が拗れて修復不可能っぽいので、 潔く、その場所を撤退することにしました。 話し合い…

初雪

今週は金曜の夜からセカンドハウスへ。 9時に出発して11時半に到着。 しかし、高速を降りる頃からパラパラと~ 雨では無く雪です。 寒い。。。。。 取り敢えず、部屋を暖めて「孤独のグルメ」と 「ひとりキャンプで食って寝る」を観て寝ました。 翌朝は食事…