雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しい

私はあまり器に凝るタイプではありません。 妻の人と一緒にヤマザキパン祭りのシールを集めて、 「白いお皿」を貰ってる位なのでw しかし、前々から唯一欲しいと思っているのが、 長崎の現川焼(うつつがわやき)です。 江戸時代の一時期だけ作られていた陶…

とっても良かった

「きのう何食べた?」も終了してしまいました。 www.tv-tokyo.co.jp とても良いドラマでした。 最終回、シロさんの実家からの帰り道、ケンジのセリフに泣けました。 私はノンケですが(ここは時々誤解される)、マイノリティに理解の無い 人は大嫌いです。 …

新ドラマ~実日ちゃん出演

7月19日スタートのTBS金曜ドラマ www.tbs.co.jp 「『凪のお暇』(なぎのおいとま)」に市川実日子さんが出演します。 主人公・凪がハローワークで出会う坂本龍子役です。 もう、バイプレーヤーとしての地位を確立した感があります。 きっと、今回も良い演技を…

トホホ・・・・

あいみょん、尾崎と熱愛。。。。。 気は確かか??? 外見が~とかでは無く、拗らせ感が凄い。 人気ロックバンド・クリープハイプの尾崎世界観による、「祐介」が「世界観」になるまでを描いた渾身の初小説。たったひとりのあなたを救う物語。 なんの冗談だ…

つまらん

アンミカ先生のパリコレ学。 参加者は毎回、泣いて訴えるのがルールなのか?? そもそも、アンミカが綺麗だとは思わないしなぁ。 既に成功した者が、後続にもの申すって言う企画がダメなのは マネーの虎で実証されたよね。。。。。 綺麗になる為に死に物狂い…

仄かな

友達が恋してるんです。 私も知ってる店員さんに。 昨日、帰り間際だったらしく、 初めて私服姿を拝見しました。 確かに可愛いな。 今のところ、細かいジャブを打つに留まっているらしいの ですが、今後の展開が楽しみです@ひとごと 玉砕したら飲みに連れて…

正解

好評のラジエーションハウスも最終回を迎えてしまいました。 www.fujitv.co.jp 窪田君の演技は良かったですね。 本田翼は相変わらず大根ですが、最近メイクは良くなりました よねぇ。 以前は大きくない目をなんとか今風に~って、 痛々しい感じでしたが~ 最…

遣り甲斐

職場に余貴美子似のおばさんがいるんですよ。 昨日、久し振りに仕事の打ち合わせで話をしました。 地味目な方なのですが、対象としては非常に良い。 きっとフルメイクしてシンプルなドレスを着たら相当な美人だ。 普段から、頑張り過ぎのメイクをしている人…

10数年振り

「BE-PAL」という雑誌があります。 アウトドア系を広範囲で扱った紙面構成で、 80年代には50万部も売り上げていました。 売れていた頃は記事の内容も面白かったです。 まあ、その後の凋落振りは、他の紙媒体と同様。 そこを嘆いても仕方がありません。。。。…

仕上がり良好

はやドキ!のアナウンサー、 中西悠理(私の推しです)の最近の仕上がりが素晴らしい。 ショートにした当初は、ちょっとおばさんっぽくなってしまった 感もありましたが、馴染んで来たよ! www.facebook.com 最近、タンゴを始めたそうです。 (バレーの経験…

当たり前

麻生さんは好き嫌いを通り越して、 存在自体が冗談みたいな人ですが、 老後2000万円必要説に関しては貰い事故だと思う。 そりゃ、それなりの暮らしをしたければ、それ位必要でしょう? 文句を言ってる人は幾らなら適正だと考えるのだろう? 今の納税額で。 …

セカンドハウス

手直ししないとならない部分があるので、 適当に工具と木材を持参して泊りに。 キッチンからの景色は良いです。 お約束の薪ストーブ。 煙突は結構しっかりしてました。 私は仕事でも燃焼と排気に関わっているので気になるのです。 修理も終わったのでハンモ…

一寸

朝、職場に向かおうと自転車に跨ると、 道路の真ん中にゴキブリ?? と思ったら、オスのノコギリクワガタでした。 車に潰されると可愛そうなので、保護してそのまま手の中に 優しく握って、通勤途中の神社の森の中に逃がしました。 しっかり生きて、良い夏を…

無事、購入

セカンドハウスを無事に購入。 契約と引き渡しが終わりました。 ここに至るまで、相当数の物件を観てきましたが、 総じて女性の担当者のきめ細かい配慮が心に響きました。 ナチュラルメイク系の人が多かったのも好感です。 対して、おっさんの担当者のダメな…