雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

僕もやりたい

昨晩はかなり暑くて愛犬君もバテ気味。。。。 こっそり使っていた私のアイスノン枕を目ざとく見つけると 僕も僕もとうるさいww 同じ様にタオルで巻いて枕にセットしてあげるとすっかり気に入って ご満悦。スヤスヤ眠ってしまいました。 まあ彼が幸せなら何…

安くて良いもの

ヤスリと言えば以前はアメリカの「ニコルソン」の製品を愛用していた のですが、最近は国産に回帰しておりまして、 もっぱら「ツボサン」の製品を使用しています。 こちらはエクストリームと言うラインの平ヤスリ。 荒目/細目の組み合わせの150mm。 こちらは…

底皿

これが何かと言いますと、 「アンダートレー」 バイクのエンジンの真下に設置する受け皿。 サーキットを走行する際に漏れたオイルをコースに撒いて しまうと大惨事になってしまうのでそれを防ぐ為に装着します。 全オイルを受けることが可能な容量が必要とさ…

ハサミ 2種

バイクの整備用のハサミがいよいよ切れなくなったので新調。 今までは模型製作用の物を使っていまして、 これも普通の文房具用に比べれば相当に切れるのですが やはりバイクの整備に使うと消耗が早く勿体ないのです。 そこで新しく購入したのは工具メーカー …

さくらんぼ

今年も妻の人が箱買い。 品種違いで2種類=2箱。 食に対する思い入れが私とは違うw 私は果糖をあまり摂取したくないので数個戴けば充分です。 www.youtube.com さくらんぼと言えばこの方でしょうか? 昔、さんま師匠が「あの子は大変やぞ」(付き合ったら)…

晴れました

今週末は見事に晴れましたね。 妻の人と愛犬君は20時ごろ車で出発。 私は暗い時間に山をバイクで登るのは危険なので3時頃出発。 無事に到着。 良い天気でサラッとした空気です。 雨は好きですが夏は晴れて欲しい。 毎週こうだと良いのですが。 秋になったら…

マネしてみた

一人暮らしの義妹は若い時からいつも全財産を入れた(大袈裟w) ウエストバッグを持って行動している。 大体、何処に行く時もそれを持っているので 「悩まなくて良いなぁ。。。。」 なんて思っていたのですが、最近自身のバイク用の ワンショルダーバッグが…

梅雨 予定変更

金曜夜は雨だったのでセカンドハウス行は中止。 しかし、明けて土曜。 意外と天気が良い。。。。。。 愛犬君も行きたそうなので10時に出発。 食事をしてホームセンターにも寄って15時頃セカンドハウス着。 まったりします。 来週は晴れても雨でもバイクのオ…

夢だ!

www.youtube.com もう放送が終わってから1年程経ちましたが、 改めて観てみても夢のキャストで御座います!! こんなお店が近所に在ったら一週間に10日行くのになぁ。。。。

ワクワクします

また芦澤一洋先生の復刻本を購入しました。 70年代から80年代に掛けてのアウトドアギヤを描いたエッセー 「アウトドア・ものローグ」と「自然とつきあう50章」の二冊が 合本復刻文庫となった本書。 芦沢先生は文章から思想や哲学が滲み出ていて、 それでいて…

登攀者

「岩壁よ おはよう」 長谷川恒男 長谷川さんは60年代から80年代に掛けて活躍された日本を代表する 登山家です。 ヨーロッパ三大北壁(アイガー、グランドジョラス、マッターホルン)の 冬季単独登攀に世界で初めて成功し、当時他に類を見ない程の圧倒的な 実…

良かった

土曜の夜。 地上波で「海街diary」がやっていたので観る。 umimachi.gaga.ne.jp 以前、配信で観たことがあるので二度目です。 その時の印象はなんと言いますか「日記だな」w しかし、今回はちょっとその時間に悩み事を深く考えていまして、 その傍らこの映…

プチ

セカンドハウスに行けなかったので今日はバイクでツーリング。 高速に乗って奥多摩に向かいます。 天気は最高に晴れ渡って文句の無いバイク日和。 進むにつれて新緑の山並みが美しい。 しかし、奥多摩は正直食傷気味で御座います。。。。。 新鮮さは全く無い…

勝てん

金曜日から私の住む地方は凄い豪雨。 愛犬君と妻の人は水曜の夜からセカンドハウスです。 帰宅すると雨は小降りになったものの、セカンドハウス周辺は まだ豪雨が続いているらしく、暗い中山を降りて駅まで迎えに行くのは 不安だと言うので出発は土曜の朝に…