雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵なこと

私には歳の離れた姉がいました。 サザエさんとカツオの様な感じです。 残念ながら癌家系の我が家の定めなのか、まだ若いのに他界してしまいました。 もう、病状がかなり進行したころ、 どうしても伝えておきたいことがあった姉はか細い声で 「かあちゃん」と…

ただ静かに

なんと言いますか、 シモーヌ・ド・ボーヴォワールの意識とは似ても似つかない様な 方々がSNS上で暴れています。 ニントモカントモ。。。。。 なんちゃってフェミニストさん達は口を揃えて言います。 「私の考えを変えさせようとするな!」 うん、そうですね…

完璧ですね

ドラマティックシリーズが好調なMAQuillAGE。 清野菜名をモデルに起用する辺りのセンスを高く評価したい。 これね、もう完璧。 モデルとメイクの完璧なバランス。 清野菜名の完全形。 完全感覚Dreamer~(それはONE OK ROCK)。 初見でこのメイクを行うにはど…

こんなもんで

時短です。 妻の人は在宅勤務。 愛犬は留守番を自分の仕事と認識しているので休業w まあでも、こんなもんで良いのではないでしょうかね? そんな呑気に構えていて、きっとこの後、想像を絶する恐慌が やってくるのは間違いない気はしますが。。。。 でもあ…

山の上

この週末もセカンドハウスへ。 6時に出発して8時半着。 眠いし雨です。 土曜は終日雨の様なので、本を読んで1時頃就寝。 ピザを焼く。 とは言っても市販の生地にあれこれ載せただけ。 豚バラを炒めて 野菜と合わせてビール煮を実験的に作る。 ホームタップを…

つつじ

金曜の夜にセカンドハウスへ出発。 やっと体調が良くなったのと、時短の為に体力的には楽。 スーパーで買い出しをして10時半着。 暑くもなく寒くもなく、実に快適な夜です。 星が綺麗。 つつじが咲きました。 敷地の中にも。 庭にも。 綺麗です。 土曜日は妻…

専用品

セカンドハウスにバイクで行くと虫の直撃が凄い訳です。 ウェアは洗えば良いのですが、ヘルメットに付着した虫の死骸は 中々に強固な染みとなります。 ここはやはり専用のクリーナーを使用した方が良いです。 タナックス(TANAX) PITGEAR PG-251 ヘルメットク…

燃え

萌えだと平和で良いのですが~ また走行中のフェラーリが燃えてしまいました。。。。。 それもF40です。 今、プレミアム価格で多分1億近いですよね。 うーん、勿体ない。 この車両はテスタロッサ系の水平対向12気筒では無くて、 F120A型 3リッターのツインタ…

収穫

新じゃがと新玉ねぎと鶏肉で煮物を作る。 圧力鍋を買い換えたので、あっと言う間に煮えるのだ。 ミニ人参は我が家のベランダで育てた物。 ちゃんと人参の味がします。 最近は食べ物のPH値に凝っていまして、 調べれば調べる程、現代人の食生活は酸性寄りだな…

近所の森

自粛ですし、体調も悪いままなので愛犬との散歩は近所の森まで。 もう直ぐ完成する商業施設の駐車場が使えるので、そこまでは 車で行きます。 広い緑地です。 ここは何軒もの大きな植木屋さんが地主なので自然が残ったのです。 色々な花が咲いています。 初…

猿少女

はい。ミカちゃんネタです。 フジテレビ 火曜21時枠 『大豆田とわ子と三人の元夫』に松たか子演じる主人公の30年来の 友人役で出演中。 大豆田とわ子と三人の元夫 | 関西テレビ放送 カンテレ (ktv.jp www.ktv.jp ) 拗らせっぷりが見事にハマってます。 最後…

長靴のリズム

釣りと庭仕事用に長靴を購入しました。 リバレイという釣りブランドの商品で、 双進さんと言うメーカーさんが作っています。 ショートブーツと言う名称ですが、ニーハイやバカ長では無い と言う意味で普通に長靴です。 サイズはセンチ刻みでは無く、M/L/LL/3…

GW~4日目

やっと晴れました。 15km程車を走らせて行った事のない湖に行きます。 住宅街を進んでいくとその奥に在りました。 背後の低山にはトレールがあって楽しそうなハイキングが 出来る様です。 浮島もあったりしますが、ボート乗り場は在るものの 当然釣りは出…

GW~3日目

天気は悪い。 まあ、のんびりしましょう。 工房の棚を直します。 回鍋肉的な物を作ります。 筍ご飯。 飯盒ではなく、土鍋で炊きました。 春らしくて美味しい。 デザート的なヨーグルト。 雨の合間に今日はオイル交換。 銘柄を変更するのでフラッシングの意味…

GW~2日目

予報通り降ったり止んだり。 風は終始吹いています。 この低脂肪乳はかなり美味しいです。 初めて低脂肪乳を美味しいと思いました! ジャージーなのか、かなり黄色っぽいです。 近所のパン屋(何かのランキングで日本一だそうです)で人気の ブルーベリーパ…

GW~初日

今年のGWは6連休です。 しかし、体調は回復しないまま(コロナ等ではありません外科的な問題)。 まあ、世間は自粛ムードですし、まったり過ごします。 妻の人と愛犬はいつも通り車で朝出発。 私はなんとかバイクで昼頃出発。 乗ってしまえばなんとかなるの…