雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

おじさんの悲喜

運動した日の晩御飯なので、

ビールでおでん(因果関係は不明)w

 

 

f:id:bluekana:20181020224932j:plain

 

 

近所におじさんがやってるおでん屋さんが在りまして。

いつも買いに行くと、練り物も私が作っているので是非と勧められる。

玉子とか頼むと悲しそうなので、ついつい練り物を頼んでしまう。

まあ、確かに美味しいのだ。

これだけ買っても1600円。安い。

宅配ピザのLサイズの半分です。

ちょっと買いに行く手間を惜しまなければ、こっちの方が断然良い。

因みに私、コンビニのおでんはどうにも無理。

年々進化しているし、今年はセットメニューとかやってて買いやすい

とは思うのですが、どうにもあの蓋をしないでレジの前に置いてある

売り方が衛生面でちょっと信用出来ない。

まあ、心理的なものなのですが。

そんな訳で、今年の冬もおじさんの練り物で寒さを乗り越えようと

思います。