雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

流石は~

川谷拓三という役者が好きだった。

子供の頃、近所に私のことを可愛がってくれるおじさんがいて

その人も川谷拓三っぽかった。

金八先生の時の武田鉄也は好きではない(現在のブラック鉄也役の

時は好きです)。でも、それ以降の桜中学シリーズ(新八・仙八・貫八

先生)は嫌いではありません。

 


川谷拓三 - だけど泣かないさ

 

 

この曲、かの拓郎師匠作です。

川谷さんの歌は壊滅的に下手で、拓郎師匠も危惧していたらしい

のですが、その歌詞はストレートで何年経っても心に残ります。

私は自分が上っ面なことを言ったりしている時は、いつもこの

歌詞を思い出すようにしています。