雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

夏散歩

家から徒歩50分という微妙な距離にあるお寺まで散歩。

ここは私の住む市の最高地点があります。

今まで行こう行こうと思いつつ、ずっと先送りになって

いました。

 

 f:id:bluekana:20170820163950j:plain

 

県道から枝途に入るとお寺の一角に。

緑が濃くて飯能とかに居る様な気になります。

 

 f:id:bluekana:20170820164146j:plain

 

墓地をぐるっと回って参道入口へ。

丘の斜面ワンブロックがお寺と神社になっています。

 

 f:id:bluekana:20170820164408j:plain

 

お寺に隣接して神社があります。

 

 f:id:bluekana:20170820164546j:plain

 

階段を上って鳥居を潜ると目指す御嶽山がありました。

海抜32mだそうです。

では登山開始w

 

 

 f:id:bluekana:20170820164905j:plain

 

無事登頂。

 

 f:id:bluekana:20170820164958j:plain

 

樹に遮られていますが、結構遠くまで見えます。

 

 f:id:bluekana:20170820165214j:plain

 

 f:id:bluekana:20170820165244j:plain

 

晴れていれば見えるでしょう(我が家からも見えます)。

 

天気が悪くて遠出は出来ない散々な夏休みでしたが、

最後に思いがけず楽しいミニ登山を行うことが出来ました。

セミが鳴く中、夏らしい半日でした。