雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

10数年振り

BE-PAL」という雑誌があります。

アウトドア系を広範囲で扱った紙面構成で、

80年代には50万部も売り上げていました。

売れていた頃は記事の内容も面白かったです。

まあ、その後の凋落振りは、他の紙媒体と同様。

そこを嘆いても仕方がありません。。。。。

最近は、雑誌がそれをやると終わりも近いと言われる

付録商法です。

まあ、もう購入することは無いと思っていたのですが、

今月号の付録がこちら。

 

 

f:id:bluekana:20190611230825j:plain

 

 

mont-bellのミニシェラカップ

 

 

f:id:bluekana:20190611232948j:plain

 

 

普通のシェラカップの2/3位のサイズです。

これは私用ではなく、愛犬にちょっと水を飲ませる時に

使いたいと思って、つい衝動買いしてしまいましたw

因みに私の使っている通常サイズは幼馴染が京都に修学旅行

に行った際に京都市内のアウトドアショップで買ってきてくれた

お土産です。

当時、アウトドアに興味があったものの、自分の行ける範囲

には全くそういうお店が無く、精々、ホームセンターの売り場

(それも今の様に充実はしていませんでした)程度だったので

本当に嬉しかったです。これまでの人生で間違いなく、

気の利いたお土産No.1です。