雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

ナーフ

暫く、銃関係の買い物は控えようと思っていたのですが、

一年で一番忙しい時期(ヴァレンタインめ!!)でストレスも

マックスなのでお手軽なやつを購入してしまいました。

 

「ナーフ」と言うのはアメリカ製の玩具で、

日本ではタカラトミーが販売しているスポンジの弾を発射出来る

銃です。まあ、子供向けなので銃とは言わずブラスターと呼んだり

します。色々大人の事情があるのか、タカラトミー公式HPには

記載されていないので楽天さんのリンクを張ってみます。

 

【楽天市場】ナーフ タカラトミーの通販

 

因みに市場にはトリガー(引き金)がオレンジの物とグレーの物が

混在していまして、オレンジはアメリカ仕様で威力があります。

グレーはタカラトミーさんがデチューンした日本仕様。

まあ、本当に外見は子供の玩具なのですが、その性能は中々侮れ

ません。そして、ラインナップはハンドガンから電動のマシンガン、

バズーカや変わり種としてはボウガンなんかもあります。

通常サイズの弾を使用するものはナーフ・エリート。

大きいサイズの弾を撃てるタイプはナーフ・MEGAと呼ばれます。

 

 

f:id:bluekana:20200208080429j:plain

 

 

私か今回購入したのはMEGAの入門用ハンドブラスター。

当然、威力のあるオレンジトリガー(大人なのでw)。

家の中で遊ぶには良い玩具です。

中々、リアルなエアガンを家の中とは言え人目に付く場所に

置いておくのは問題がある方も多いでしょうし。

まあ、しかし、前にも書きましたが、この手の玩具を子供に与える

のは中々、センシティブな問題です。

親の側が深い理解がないのなら他の物で遊ばせた方が良いのでは~

と個人的には思います。