雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

初サビキ

今日は兼ねてから行いたかったサビキ釣りに挑戦。

 

          f:id:bluekana:20160806195507j:plain

 

シンプルなタックル。

お手軽ですね~。

 

           f:id:bluekana:20160806195607j:plain

 

港の中です。

結構な凪ですが、上物は廻ってるみたい。

でもスナメリが泳いでます。

これはパタリとダメなパターンか??

 

最初はブッコンでみますが反応なし。

やっぱり浮きで投げてみます。

と、いきなり反応。

 

f:id:bluekana:20160806195954j:plain

 

15cm程のゴマサバが釣れました。

初めてルアーで魚を釣った時の様な感動があります。

 

           f:id:bluekana:20160806200106j:plain

 

この後もボチボチ釣れて、3時間程で10匹程。

まあ遊びの釣りですが、やっぱり釣れると嬉しいですね。

 

          f:id:bluekana:20160806200942j:plain

 

隣でヒラメ狙いの地元の方からスイカを頂きました。

美味しかったです。

気さくな良い方達でした。

感謝!!

 

帰宅後、オリーブオイルで素揚げ。

塩コショウとバルサミコ酢で食べたら凄く美味しかったです。

楽しい一日でした。