雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

行ってみたいな

f:id:bluekana:20190413062751j:plain

 

 

行ってみたいな。

ミナック・シアター。

イギリスの断崖の続く海岸の淵に、

ロウェナ・ケイドという女性が一人で(実際にはトムさん

という助っ人もいましたが)石を一ずつ積み重ねて、

50年の歳月を掛けて作り上げた演劇場です。

当時のお金、100ポンド(大金)で購入した、この人里離れた

場所に第一次大戦終了後の1931年から1983年まで、

90歳で幕を閉じるその人生を、この演劇場作りに捧げました。

なんと言う、意志の強さ。

継続の意味を考えさせられます。

正にそれこそが才能なのでしょうね。

イギリスなので天候の問題はありますが、

雨の中で観るシェイクスピアは、きっと素晴らしいに違いありません。