雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

造り酒屋

近所に在る造り酒屋さんを訪問してみました。

しかし、到着すると門が閉っています。

妻の人が敷地に入っていくと、ご主人と思われるおじいさんが。

門を開けて車は適当な所に停めて下さいとのこと。

なんだか、この感じが良いなぁ。

 

 

f:id:bluekana:20201005232323j:plain

 

 

タイムスリップした様な空間。

都心でこの建物を維持してお酒を造り続けてきた

この酒蔵さんに最大限の敬意を払いたいと思いました。

優しいご主人のお話を聞きながら、純米吟醸ひやおろし

購入させていただきました。

 

 

f:id:bluekana:20201005233320j:plain

 

 

効率が全てに優先されて、こんな事業主が居なくなってしまったら

経済はなんと無味乾燥なものとなることでしょう。

 

購入したお酒は奇をてらったところは一切なく、日本酒らしい

しっかりとした日本酒でした。

また、機会をみて再訪したいと思います。