雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

やっと

新しい車を発注してはや一年。

当初の予定は1年4ヶ月待ちでしたが、

2ヶ月程早くなってなんとか1月下旬から2月中に受け取り

出来そうです。

以前乗っていた車の新型なので、当時とどれ位違うのか

比較が楽しみです。

 

そう言えば、近頃バイク系のブログや動画を観ると

かなりの割合でバイクを購入した本人が

「納車しました」って言うんですよね。

頭が悪いから仕方が無いか。

ニホンゴムズカシイ・・・・のでしょう。

まあ、そんなことは放っておいて、

最近、良く子供の頃に遊んだミニカーの事を想い出すんですよね。

 

 


www.youtube.com

 

スターリング ノバ」

これは、ビートルでお馴染みのフォルクスワーゲンを改造して作る

キットカーでイギリス製です。

当時、5000セット売れたそうです。

この屋根の開閉。痺れますね!!

 

 

 

ワーゲンはボディとシャーシが完全に分割出来るので、このスターリン

以外にも色々なキットカーのベースになってきました。

 

 

 

 

最も有名なワーゲンベースのキットかーと言えば

この「デューンバギー」。カリフォルニア感120%ですねw

キットカーのボディは殆どがFRP(強化プラスチック)で出来ています。

年月と共に劣化はしていきますが、補修&塗装はお金さえ掛ければ

可能なので、比較的良いコンディションで現存する車両も意外に

多いです。

 

 

 

私も「バハバグ」の中古が一台欲しいなぁ。

コンディションにもよりますが、手に入らない程の価格では

ないんですよね。