雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

昭和の良い曲

隠れた名曲ってありますよねぇ。

表立って売れた曲より何故か印象に残って

初めて聴いてから何十年も経ってるのに事ある毎に

口ずさんでしまうような。

 

 

 


www.youtube.com

 

 

「不良少女白書」

    榊原まさとし

 

80年代初頭の曲です。

作詞作曲はさだまさし師匠です。

やっぱり凄いよねぇ。

榊原さんは夫婦デュオ ダ・カーポの方です。

代表曲「結婚するって本当ですか」を聴けば判る方も多いのでは

ないでしょうか?

 

 

 

奥様とはデビューしてからご結婚して

娘さん(かなりの美人です)もフルートで参加しています。

途中、病気で活動出来ない期間が有ったりもしましたが、

アニメのテーマソングやドラマ裸の大将シリーズの挿入歌等

幅広く活動なさっています。

な~んか良い感じのファミリーですよね。