雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

ストレス開放

仕事をしてるとストレスが溜まりますよね。

まあ人間なので嫌なことを嫌と感じるなと言っても無理です。

私は労働中のストレス(その殆どは人間関係ですねw)を溜めない

為に以下の様に考えています。

 

1)怒らない

 これが難しいのかもしれませんが怒ってもなにも解決しません。

 

2)諦める

 周りの人を変えることは出来ません。

 働かない人を働く様にするのは令和のコンプライアンス下では

 無理です。

 

3)自分は自分

 頑張る姿勢は大切だと思います。

 でもどうやったって出来る事しか出来ません。

 それでダメなら何れにしてもその職場では通用しないのです。

 命まで取られる訳ではありません。

 やれることをやりましょう。

 

後、バックグラウンドとして企業が社員とその家族の幸せを

どう考えているかって言うのも大きいですよね。

社員を駒としか考えていない企業が5年後に変わる可能性なんて

現実問題殆どないでしょう。

まあその場合は周囲の人間を変える以上に無理な相談なので

転職するか副業でもして職場に依存しないことですよね。

サラリーマンは夢が無いですが、逆に企業の方からしたら

給料払ったからって会社の為に真剣に働いてくれるのかは判らない

訳でフィフティフィフティですよね。

まっ、ボチボチいきましょう。

 

 


www.youtube.com

 

イライラした時はしっとりした曲を聴きましょう。

「月光浴」 柴田淳