雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

ふでばこ

子供の頃、多面タイプの筆箱が流行りましたよね。

裏表開く2面から始まって消しゴムスペースが別の3面。

分度器とか入れる極薄のスペースが有ったり最終的には

6面のやつがあったりしましたが全く実用性は無いと言うw

 

   

 

 

と思ったら今でも有るんですねw

まあ間違いなく言えるのは、

こんな筆箱を使う子供はあまり勉強は出来ないってことでしょうw

自分がそうだったので間違いありません。ワハハ☆

 

 

 

サーキットに行く際に携帯工具を持参するのですが、

百均で購入したジッパーの袋に入れてるんです。

流石にドライバーの先とか飛び出してきそうなので

コンパクトな工具入れを購入する事にしました。

SK11(藤原産業)の「スリムツールケース ペンシル型 sサイズ」

を購入1000円程度でお買い得。幅は20cmです。

工具類は可能な限り減らしたい(重いので)のですが、

そうするともし転倒した際の修復が困難になります。

正にせめぎ合いなのです。

これはスペアパーツにも言えることで私は左右のレバーと

ステップバーを片側持参していますがシフトレバーが折れれば

帰宅はかなり困難になります。

何事も良い落とし処を探すのが大事です。

そしてそもそも転倒ダメ絶対です!!