雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

生きてることが辛いなら


konomanga.jp

 

 

連載終了後もじわじわと巷に浸透している

「たそがれたかこ」

バツイチ45歳のたかこさんの人生への諦めと再生を描いた漫画です。

多分、こう言う方は世の中に多数いらっしゃる事でしょう。

この主人公もそうだった様に、趣味を持つのと片思いでも良いので

恋(とはいかない淡い想いでも)をすることだと思うんですよね。

どんなにお金が無くても、厳しい環境でも、趣味を持つことは出来るし、

コンビニの店員さんに癒しを求めることは可能です(それはワタシw)。

 

 

 

f:id:bluekana:20190714110832j:plain

 

www.amazon.co.jp

 

 

紙飛行機またはペーパーグライダーというジャンルの趣味があります。

これなんてAmazonで454円ですよ。

それも出せなければ自宅の厚紙で作っても良いし、

それも面倒なら紙飛行機を折っても良いでしょう。

作り方はネットの海に幾らでも転がっています。

正式な競技では滑空時間を厳密に測ったり、色々なルールがありますが、

まずは「自分で作った」飛行機を公園で飛ばせば良いのです。

まあ、これは一例ですが、要はやろうと思えば出来る趣味なんて

この世に星の数程あると言いたいのです。

自分にはなにも無いなんて自己否定したりするくらいなら、

何でも良いので趣味を始めてみたら~と強く思います。

因みに、例え45歳だろうと女性が紙飛行機クラブに入ったら、

おじさま達にモテモテ間違いないですよ。

それがうざいかハラスメントかは知りませんが。

でも、なにもないと思う日々よりはきっと良いんじゃないかなぁ。