雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

とっても良かった

きのう何食べた?」も終了してしまいました。

 

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

とても良いドラマでした。

最終回、シロさんの実家からの帰り道、ケンジのセリフに泣けました。

私はノンケですが(ここは時々誤解される)、マイノリティに理解の無い

人は大嫌いです。

このドラマはゲイのカップルの日常を描いているのですが、

伝えたいことは、LGBTだろうがノーマルだろうが、パートナーを

思う気持ちと、色々なハードルにはそんなに相違は無いってことなの

だろうと思います。

日々、食卓に上がるシロさん(ケンジも手伝う)家庭料理は、

好きな人との生活は恋に浮かれた気持ちだけでは立ち行かない、

小さな努力をお互いが重ねることの大切さを象徴しています。

続編を望む声が高いみたいです。

私も是非、続きを観てみたいです。