雨後雨

いつも降っています。日差しがあっても。

しっとり

 


生田斗真がトランスジェンダーの女性に『彼らが本気で編むときは、』予告編

 

 

「彼らが本気で編むときは、」を観ました。

配給元は美日ちゃん(市川実日子)所属のスールキートス。

脚本、監督はかもめ食堂』『めがね』などの荻上直子さん。

 

育児を放棄して出て行った母親の代わりに姪っ子を預かる

ことになった叔父とトランスジャンダーの恋人が三人で暮らす

お話です。

 

ja.wikipedia.org

 

 

LGBTを認めることの出来ない人は、やっぱり余裕が無いんです。

視野を広く、しなやかに持ちたいものです。

好きになった人が好きな人。

性別なんてどうでも良い話です。

きのう何食べた?」も良いドラマでしたが、この映画もとても

静かで深い余韻のある作品です。

私は本当に下らない下流の人ですが、性の問題に関しては

常に苦しい立場の人の側に立とうと、それだけは決めています。